Q&A
いつでもOK

スマホからピーピー音がなります。

今日、スマホでネット記事をよんでいたら突然ピーピー鳴り始めました。バッテリーが無くなった時のような音です。
バッテリーは80%ほどあり、画面に何か表示されるとか、端末に特に変化はない。最初は、どこから音が鳴っているか分からないぐらいでした。
電源を落として、再起動し、音は鳴り止みました。まだ一度だけなのでさほど気にもしていませんが。。。

このような事ありますか?どのような時に起きますか?対策はありますか?


2 件の回答

Moto G5s Plus SIMフリー(mineo(au))

こんばんは。はじめまして。

つい先日、2~3日前でしょうか。
しんのすけさんと同じ機種、まったく同じような状況で
ピーピー音が鳴り続けてました。

私の場合は、機内モード+サイレントモードにしていました。
なのでまさか自分のスマホが鳴っているとは思いもせず。

私も1度だけですので、対策はなにもしていません。
異常も感じませんし。

なんの解決策を提示できずにごめんなさいね。
  • 1

iPhone SE (第2世代)

>>1 チキティンさん

同じ症状の方がいるというだけで少し安心しました。その後、特に問題ないということですね。このまま問題無ければ良いのですが。
  • 2
Hinami
Hinamiさん
ビギナー

はじめまして!
私もまるっきり同じ機種でまるっきり同じ症状です!
特に充電してる最中によく鳴ります!
もう寿命の合図なのでしょうか?
鳴った時はとても怖くなります。

解決策が無くてごめんなさい!
  • 3

iPhone SE (第2世代)

>Hinamiさん

コメントありがとうございます。
残念ながら、Xperia VLは起動しなくなってしまいました。ピーピーすら鳴らなくなりました。泣

Xperia AXはまだ生きているので、バッテリーだけは使えます。
  • 4