Q&A
いつでもOK

数日前からLTEが入りません…LGL22

数日前からLTEにつながらない現象が起きています。移動中等、タイミングによってはつながっている事も。今日は車の中と会議室で1時間だけつながってました。
サポートセンターに問い合わせし、機種の初期化意外は全て行ってみましたが改善されません。(SDカードが無く初期化はまだしていません)

しかし端末情報のネットワークという所を開いて見ていると以下のように出ているので、電波を拾おうとはしているという事ですよね?
ネットワーク AU
電波強度   -78dBm 8asu(ゼロになったり数字が変動)
モバイルネットワーク種類  不明、やlxRTT等と変動
モバイルネットワークの状態  接続中、切断しました と変動

四本ある電波が立ったりバツになったりします。職場ではLTEマークは出ません。自宅だとLTEが出る事もありますが↓↑マークが動かなかったりします。今までは全く不具合は無かったので場所の問題だとは思いたくないのですが…。

原因はわからないとの事でした。初期化しても改善されなければ、機種変更かmineoを変えるしかないでしょうか?


nozonozo
nozonozoさん
エース

nozonozoさんのコメント
nozonozo
nozonozoさん・質問者
エース

>>16 k.kishiyanさん
回答ありがとうございます!初期化しても駄目だったのでダウングレードしてみます!!
接触不良か、シムの故障か、端末の故障か。。。わからない状態が続いており、新しい端末の購入を考えていたところだったので新たな対策を教えていただきとても嬉しいです!
  • 17