Q&A
いつでもOK

ARROWS M07のゴーストタッチが直りません。

suzuki@
suzuki@さん
レギュラー

6月ごろから定期的にゴーストタッチになります。
逆に反応しない場合もあります。
保護シートを外しても同じです。
解決できますでしょうか。
使用10ヶ月くらいです。

【2025/09/23 16:04 追記】
最後の手段の初期設定に戻しました。

【2025/09/30 12:27 追記】
ゴーストタッチの頻度は少なくなりましたが、スライド機能が急に消えて出てこなくなったので修理に出すことにしました。お世話になりました。

【2025/11/08 11:47 追記】
保証期間の無償修理から戻ってきました。原因不明、ケース交換のみでした。保証期間は、修理から3カ月のみです。様子をみます。

【2025/11/11 07:47 追記】
「パネル部品起因」が原因のようであって、パネル交換を実施し、問題無き事を確認し戻りました。


7 件の回答

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 1,159 件

  • 1
あいだの4件を表示

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 1,159 件

>>15
> 最後の手段の初期設定に戻しました。
→で、改善したって事ですか?
  • 16
suzuki@
suzuki@さん・質問者
レギュラー

>>16 BM320Iさん
様子を見ています。
再発するならメーカー修理になります。
  • 17

medal ベストアンサー獲得数 113 件

確認させてください。
どちらでご購入されましたか?
情報が少ないですね…
  • 2
suzuki@
suzuki@さん・質問者
レギュラー

>>2 docoa@プロフ画像は変更不可さん

梅田のmineo店舗で購入しました。
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 113 件

>>6 suzuki@さん

そうならば、購入1年未満なので修理対応でFCNTなり、
mineoに連絡すればいいのではないのですか…?
早く出さないと無償修理で済むかもしれないのに、
有料修理になるかもしれませんよ?

代わりの端末がないかもしれませんが、
予備機で中古品を用意しませんか?
  • 8

A55s 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 98 件

購入元に問い合わせると解決方法がわかるかもしれません。
SiMフリー版のARROWS We2 M07
https://mineo.jp/device/devicelist/?word=arrows We2 M07&maker_id=54


価格.COM arrows We2 M07 SIMフリー
『ゴーストタッチがひどい』 のクチコミ掲示板
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000045522/SortID=26203436/

 ※ 内容の真偽は微妙ですが、お試しになる場合は、自己責任でお願いします。
  • 3

A55s 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 98 件

>>3
arrows We2 で「ゴーストタッチ」に悩まされるも解決した方法とは?
https://taabohsroom.com/arrows_we2_ghosttouch/

この方は、Android15にアップデート と 画面をメガネ拭きでふく
ことが解決法だったようです。他にもよくまとめられてます。

やばいね arrows We2
  • 4

A55s 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 98 件

>>3

リンクが 切れてたので、修正
arrows We2 M07
 SIMフリー端末
 mineo端末
https://mineo.jp/device/devicelist/?word=arrows We2 M07&maker_id=54
  • 7

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 297 件

設定→システム→診断 をかけて 結果を踏まえてサポートに相談されたらどうでしょうか?
  • 11

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 297 件

補足
1年間 メーカー保証中なので 
購入時の領収書と端末のIMEIをメモしてから相談された方が問い合わせしやすいと思います。
  • 12

かんたんスマホ4 A402ZT(LINEモバイル) medal ベストアンサー獲得数 13 件

ウチのwe2はなんとも無いのぅ
UQ版じゃが

裏で動いとるアプリが原因かものぅ
  • 13

A55s 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 98 件

>【2025/11/08 11:47 追記】
>保証期間の無償修理から戻ってきました。原因不明、ケース交換のみ>でした。保証期間は、修理から3カ月のみです。様子をみます。

私も最近、 arrows We2 M07 を手に入れました。
ゴーストタッチ系を警戒してます。 保証期間が3ヶ月って、無償修理後の保証期間ってことでしょうか?

📌 楽天モバイル店舗でMNP 4回線目 arrows We2 M07 入手
https://king.mineo.jp/reports/322282
  • 18
あいだの3件を表示
suzuki@
suzuki@さん・質問者
レギュラー

>>21 マレーシアのケイスケ @kmlovesmineoさん

最初の保証は1年あります。
  • 22
suzuki@
suzuki@さん・質問者
レギュラー

>>21 マレーシアのケイスケ @kmlovesmineoさん

最初の保証は1年あります。
  • 23

A55s 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 98 件

お疲れ様でした。

「「パネル部品起因」が原因」ということですが、経年劣化ですか。それとも、熱による損耗などでしょうか。ソフトウェア(ファームウェア)の制御問題・不良による劣化ならば、バージョンが上がっていけば問題が起こりづらくなる感じでしょうか。
  • 24
suzuki@
suzuki@さん・質問者
レギュラー

>>24 マレーシアのケイスケ @kmlovesmineoさん

メーカーの回答がパネル部品起因としかコメントありませんので不明ですが、一年未満ですので経年劣化は違うと思います。熱による損耗も違うと思われます。ファームウェアも更新してましたので不明です。
  • 25

A55s 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 98 件

Screenshot_20251111-190932.png

>>25 suzuki@さん
これが、11月01日に購入した Arrows We2 M07 楽天版です。
色は、ライトオレンジ。まだ、購入時のままです。
2015年6月5日のセキュリティーアップデートがあたってるので、
その頃のロットだと思いますが、、、。 1円ですから、何があるかはわかりません。

楽天関係のアプリは 何もなかったです。
  • 26