Q&A
いつでもOK

SoftBank iphone5c ios9.3.2

SBにて更新月が来た為、解約をしてmineo simを使いたいと思うのですが、
まずどのようにすればいいのか教えて下さい。
MNPはしないつもりですが・・・

CHINTA
CHINTAさん
レギュラー

yocochanさんのコメント

知識がないとお勧めしませんが、海外のSIMロック解除業者に依頼すれば、ソフトバンクの携帯もドコモ・auで使えるようになります。リスクもあり、自分で責任が取れるのであれば安くできます。2ch「【業者】SIMロック解除 60台目【引越】」、iPhoneファクトリーアンロックで検索できます。ちなみに、僕はauのiPhone5cをファクトリーアンロックしてmineo Dプランで使ってます。カミさんはauのiPhone5cをファクトリアンロックしていますが、mineo Aプランで使っています。
自分で責任が取れると思うなら、トライしてみてください。iPhoneを買い直すより安くなる場合もあります。
  • 9