Q&A
いつでもOK

SoftBank iphone5c ios9.3.2

SBにて更新月が来た為、解約をしてmineo simを使いたいと思うのですが、
まずどのようにすればいいのか教えて下さい。
MNPはしないつもりですが・・・

CHINTA
CHINTAさん
レギュラー

yocochanさんのコメント

>>13 またいちさん
その通りだと思います。キャリアでロック解除するのが一番良いかと思います。ただ、iPhone6s以降でないとロック解除できない状況もおわかりかと思います。また、SIM下駄も解除できたりできなかったり、それなりのテクニック(圏外病の対処)が必要など、別の知識が必要かと思います。スリープ時は着信できないことも、メインで使っているiPhoneをSIM下駄で運用するのはちょっと怖い気がします。
ということなどなどを、ご自分で勉強できる方は、ファクトリーアンロック・SIM下駄のどちらが自分に合っているのかを判断できるかと思いますよ。
ソフバンのiPhoneを売って、ドコモの中古iPhoneを買い直すのも賢い方法かもしれません。
  • 16