なるべく早く
Galaxy S23 おサイフケータイ不具合
- スマートフォン
- Galaxy S23 SCG19
- Android
docomoのGalaxy S23(SC-51D)を使用しています。
これまで利用できていたおサイフケータイがある日を境に使用できなくなり、原因の特定にご助言いただきたいです。
事象:
galaxy s23 でおサイフケータイ(Suica・クイックペイ)が利用できない
改札や決済端末にスマホをかざしても反応しない(エラー等もでない)
いつから:
サムスンのウォレットアプリでクレジットカードを登録・タッチ決済を有効化してから(おそらく)
確認した設定:
NFCの設定→ON
画面ロック中のおサイフケータイロック→OFF
非接触型決済の標準決済サービス→Google Pay に設定
試したこと:
スマホ再起動→復旧しない
サムスンウォレットのアンインストール→復旧しない
スマホ本体・OSおサイフケータイ・Google Payを最新verにアップデート → 復旧しない
クレジットカードのタッチ決済→決済できる
Suica残高読取りアプリでSuicaカードの読取→残高読取りできる
別スマホのSuica残高読取りアプリで当該スマホ(s23)のSuica残高読取り→残高読取りできない
考えられる原因や上記の他確認すべき事項についてお教えいただいたいです。
よろしくお願いします。
4 件の回答
Pixel 3a(Y!mobile)
ベストアンサー獲得数 1,159 件
強制再起動をお試し下さい。
こちらご参考に。
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/how-do-i-force-a-reboot-in-galaxy/
こちらご参考に。
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/how-do-i-force-a-reboot-in-galaxy/
- 1
Galaxy S23 Ultra(au)
ベストアンサー獲得数 297 件
おサイフケータイ再設定アプリ
再インストールして再設定してみたらどうでしょうか
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.felicanetworks.mfs
再インストールして再設定してみたらどうでしょうか
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.felicanetworks.mfs
- 2


