Q&A
いつでもOK

初心者のスマホ選び SIMフリーの場合

今度スマホデビューしますが予算も掛けられない為、格安SIMフリー端末にしようと思っています。
しかし、種類がいろいろある上に知識に乏しいので、使用用途にあっているかさっぱりわかりません。
とりあえずわからないなりに調べて、いくつか候補を選んでみました。
そこで、実際使用した方で、以下の希望の内容でどれが向いているか教えていただけませんか。

①使用プラン:mineo(docomoプラン) 音声付
②目的:通話、Eメール、ショートメールサービス、LINE、MAP検索
    Google検索、カメラ(高性能でなくてよい)
③ほとんど使わないもの:ゲーム、動画再生、音楽再生
④出来ればサイズは一番長い部分が150mm以内が良い
⑤26,000円以内

この条件で、
ASUS ZenFone Go
Acer Liquid Z530
ZTE Blade V6
HUAWEI P8 lite
このあたりはどうでしょうか。
他にあれば教えてほしいです。

kuikui
kuikuiさん
レギュラー

kuikuiさんのコメント
kuikui
kuikuiさん・質問者
レギュラー

今日、家電量販店に見に行ってきました。
実機があるものとサンプルのみのものがありましたが、なにせ初めてスマホに触るといっていいほどなので、良いのか悪いのかわかりませんでした。
ただ、持った感じや見た目、ボタンの位置が確認出来たので良かったです。その結果絞り込んだんですが、何を決めてにするかで悩んでいます。

ASUS ZenFone Go 
    大きすぎるので除外
Acer Liquid Z530 
    電源ON/OFFスケジュール管理が出来るそうなので魅力的。
    見た目や携帯性も好み。
    日本語マニュアルもサイトで一応ある。候補①
ZTE Blade V6
    電源ON/OFFスケジュール管理が出来るそうなので魅力的。
    見た目や携帯性も好み。
    価格が安い。
    ただ、日本語マニュアルがサイトにもないようです。
    ZTEという会社に不安も。候補②
HUAWEI P8 lite
    見た目や携帯性も好み。
    日本語マニュアルもサイトで一応あるし、Q&Aもわかりやす     い。    
    ただ、電源ON/OFFスケジュール管理が出来ない。候補③

電源ON/OFFスケジュール管理(オートパワーオン/オフ)は、アプリがあるようですが、本体にあるならかなり嬉しいんです。夜中は必要ないので。
みなさんはどう思われますか?
日本語入力がしやすいのも希望なんですが。
  • 24