Q&A
なるべく早く

電波が弱い&電話ができない

こんにちは!

海外在住で、日本でも携帯電話を使うためこのサービスに申し込みました。

しかし、電話もできるプランにしたにも関わらず電話が繋がりません。すぐに通話終了となります。
電波も、アンテナ最大4つたつはずがゼロです。インターネットは一応使えますが、ものすごく遅いです。
都内に出てもそれは同じですので、私の家が電波が悪いというわけではなさそうです。

設定は全て完了しています。
公式ウェブサイトにある方法は全て試しました。インターネットの初期化もしました。
なにも変わりません。

フライトモードのオンオフしても、一瞬電波が1になりますが、すぐゼロになります。

カスタマーサービスに電話をしたら、アップルにバックアップの取り方を聞いて端末の初期化をしてくださいと言われました。それだけは避けたいです。

何か、解決方法はないでしょうか?よろしくお願いいたします。

けけけ
けけけさん
ルーキー

ita2さんのコメント
ita2
ita2さん
レギュラー

ついこの間MNPしてきたものですが、AUのプロファイルが正しく機能していないのでは?一度プロファイルを削除して再インストールして再起動されてはどうかと。だめなら根本的なSIMの不良の可能性があり交換をしてもらったらいかがでしょう。
自分がiPhone6PlusにSIMを入れて電話はすぐに使用可能となり、プロファイル入れた後X1のままで再起動後4Gになりましたので。
  • 5