Q&A
なるべく早く

電波が弱い&電話ができない

こんにちは!

海外在住で、日本でも携帯電話を使うためこのサービスに申し込みました。

しかし、電話もできるプランにしたにも関わらず電話が繋がりません。すぐに通話終了となります。
電波も、アンテナ最大4つたつはずがゼロです。インターネットは一応使えますが、ものすごく遅いです。
都内に出てもそれは同じですので、私の家が電波が悪いというわけではなさそうです。

設定は全て完了しています。
公式ウェブサイトにある方法は全て試しました。インターネットの初期化もしました。
なにも変わりません。

フライトモードのオンオフしても、一瞬電波が1になりますが、すぐゼロになります。

カスタマーサービスに電話をしたら、アップルにバックアップの取り方を聞いて端末の初期化をしてくださいと言われました。それだけは避けたいです。

何か、解決方法はないでしょうか?よろしくお願いいたします。

けけけ
けけけさん
ルーキー

lostnumberさんのコメント

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

>>6 けけけさん

モデルA1723*
LTE(バンド1、2、3、4、5、7、8、12、17、18、19、20、25、26、28)
TD-LTE(バンド38、39、40、41)
TD‑SCDMA 1,900(F)、2,000(A)
CDMA EV-DO Rev. A(800、1,700/2,100、1,900、2,100MHz)
UMTS/HSPA+/DC-HSDPA(850、900、1,700/2,100、1,900、2,100MHz)
GSM/EDGE(850、900、1,800、1,900MHz)

です。6や6s世代とは違い、SEはUS版とUS以外版しか無いです。今のところ。
そしてA1723はUS以外版(日本で販売されているのもこちらのモデル)
対応電波は上記になります。なので本体側・SIM側の故障が無ければ使えなければおかしいです。

都内に出れる立地にお住まいであれば、一度ジーニアスバーに持ち込んで点検してもらうのはどうでしょう?
どの国で買ったかは関係なくチェックしてくれますよ。
AppleCareに入ってないと有料の可能性がありますが……
  • 12