解決済み
【AQUOS sense8】カメラが作動しません
- スマートフォン
- AQUOS sense8
- mineo(docomo)
- Android
だにえる☆さん
レギュラーwzjmさんのコメント
Pixel 8 Pro(mineo(softbank))
ベストアンサー獲得数 398 件
もしかしたら、microSDカードをお使いでしょうか?
もし、そうならば電源オフ後にmicroSDカードを抜いて、再度電源を入れて「カメラ」を起動してください。
それでも同じ画面ならば、データのバックアップ(Googleアカウント およびLINEのパスワードは要確認。他のID・パスワードも確認&機種変更の段取り)を行ったうえで初期化します。初期化後はデータの復元をせずに、まずは「カメラ」を起動してください。
それでも改善無しならば、シャープもしくはiCracked Storeに修理依頼ですね……😰
◇シャープスマホ修理・電池交換修理(有償)のお手続きについて◇
https://k-tai.sharp.co.jp/support/other/repair.html
◇iCracked Store◇
https://www.icracked.jp/service/sharp/#repair-in-simf
ただし、大手キャリア版のAQUOS sense8ならば、購入元のキャリアショップで修理となります。機種は違いますが、サポートアンバサダーの えでぃ様がご経験されています。
修理費用次第では、機種そのものを変えてしまうのも一策です。
もし、そうならば電源オフ後にmicroSDカードを抜いて、再度電源を入れて「カメラ」を起動してください。
それでも同じ画面ならば、データのバックアップ(Googleアカウント およびLINEのパスワードは要確認。他のID・パスワードも確認&機種変更の段取り)を行ったうえで初期化します。初期化後はデータの復元をせずに、まずは「カメラ」を起動してください。
それでも改善無しならば、シャープもしくはiCracked Storeに修理依頼ですね……😰
◇シャープスマホ修理・電池交換修理(有償)のお手続きについて◇
https://k-tai.sharp.co.jp/support/other/repair.html
◇iCracked Store◇
https://www.icracked.jp/service/sharp/#repair-in-simf
ただし、大手キャリア版のAQUOS sense8ならば、購入元のキャリアショップで修理となります。機種は違いますが、サポートアンバサダーの えでぃ様がご経験されています。
修理費用次第では、機種そのものを変えてしまうのも一策です。
- 2