解決済み
音がでない
- スマートフォン
- AQUOS sense8
- mineo(au)
- Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
- Android
パリジャンさんのコメント
>>34
■追記 ご参考までに
音の確認は修理から返却された後、間もなく(セットアップ=スマホ本体・Googleアカウント・LINEなどアプリ関係、mineoAPNなどそれぞれ必要な設定諸々を行った後)行いました。
■その他、経緯
2024.10/10 購入日
2025.1/17 不具合発生
↓
この間、ネット調べ
マイネオ王Q&A
↑
2025.2/3 問合せ、修理依頼
2025.2/5 修理引渡し
2025.2/12 修復受取り
■修理依頼
シャープスマホAQUOS修理のお手続き|SIMフリー製品サポート|サポート|AQUOS:シャープ
https://k-tai.sharp.co.jp/support/other/repair.html
メーカー保証期間、必要書類含め注意事項的な内容は上記リンク内にあります。*WEB依頼もできます。
今回は電話にて修理依頼致しました。修理に出す前の準備、必要なもの、不明点などすべて丁寧に教えていただけました。
症状(音が出ない)と共にカメラのシャッター音も出ない事を伝えると、すぐに"本体スピーカーの問題"であろうと言われました。
カメラのシャッター音は、着信音などが出なくなっても出るようになっているからとのこと。実際、自然故障か否かは修理先に委ねることになり今結果となったようです。
その他、修理依頼を行うにあたりスマホの名称(型番)、購入日、氏名、住所、連絡先電話番号など聞かれ、修理の受付をしてよいか確認されました。修理依頼後のキャンセルはキャンセル料がかかることも言われました。
■修理依頼の提出物
①スマホ本体
フィルム・ケース・SIMカード・SDカード外す
②保証書
「通信端末購入通知書」のコピー
*mineo実店舗にてスマホ購入時に端末と共に受け取った書類で、スマホ名称と購入日の記載あり
→スマホ名称と購入日の記載あるものならレシートでもOKとのこと。
■修理引渡・受取り
希望日時を伝えシャープさん御用達の宅配業者さんにて引取に来られます。
当日、宅配業者さんの手により専用BOXにスマホが梱包され、保証書は手渡し致しました。
修理完了後、宅配業者さんからスマホの入ったBOXを受け取りました。
その後、早速セットアップし、音が正常に出ることを確認しました。
■追記 ご参考までに
音の確認は修理から返却された後、間もなく(セットアップ=スマホ本体・Googleアカウント・LINEなどアプリ関係、mineoAPNなどそれぞれ必要な設定諸々を行った後)行いました。
■その他、経緯
2024.10/10 購入日
2025.1/17 不具合発生
↓
この間、ネット調べ
マイネオ王Q&A
↑
2025.2/3 問合せ、修理依頼
2025.2/5 修理引渡し
2025.2/12 修復受取り
■修理依頼
シャープスマホAQUOS修理のお手続き|SIMフリー製品サポート|サポート|AQUOS:シャープ
https://k-tai.sharp.co.jp/support/other/repair.html
メーカー保証期間、必要書類含め注意事項的な内容は上記リンク内にあります。*WEB依頼もできます。
今回は電話にて修理依頼致しました。修理に出す前の準備、必要なもの、不明点などすべて丁寧に教えていただけました。
症状(音が出ない)と共にカメラのシャッター音も出ない事を伝えると、すぐに"本体スピーカーの問題"であろうと言われました。
カメラのシャッター音は、着信音などが出なくなっても出るようになっているからとのこと。実際、自然故障か否かは修理先に委ねることになり今結果となったようです。
その他、修理依頼を行うにあたりスマホの名称(型番)、購入日、氏名、住所、連絡先電話番号など聞かれ、修理の受付をしてよいか確認されました。修理依頼後のキャンセルはキャンセル料がかかることも言われました。
■修理依頼の提出物
①スマホ本体
フィルム・ケース・SIMカード・SDカード外す
②保証書
「通信端末購入通知書」のコピー
*mineo実店舗にてスマホ購入時に端末と共に受け取った書類で、スマホ名称と購入日の記載あり
→スマホ名称と購入日の記載あるものならレシートでもOKとのこと。
■修理引渡・受取り
希望日時を伝えシャープさん御用達の宅配業者さんにて引取に来られます。
当日、宅配業者さんの手により専用BOXにスマホが梱包され、保証書は手渡し致しました。
修理完了後、宅配業者さんからスマホの入ったBOXを受け取りました。
その後、早速セットアップし、音が正常に出ることを確認しました。
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