Q&A
いつでもOK

迷惑メール

レオンのお父さん
ルーキー

えでぃさんのコメント
えでぃ@Since 2015
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy s24(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,368 件

>>5 レオンのお父さんさん
mineoのメール設定の受信拒否アドレス設定は、新しく届いたメールにしか機能しません。
その状態はメールアプリの異常か、サーバー内のデータがおかしくなっているかのどちらかが疑われます。
前者なら、メールアプリのストレージを削除するか再インストールで再設定します。サーバーに残っているメールは再受信しますので消えません。
後者なら、サーバーデータを直接操作できるパソコンにnPOPというアプリを入れてサーバー内に残っている異常データを削除します。iPhone版もあるようです。

nPOP
https://nakka.com/soft/npop/

もしPCやiPhoneをお持ちで無ければ、何らかのメールアプリでmineoアカウントをPOPで「受信後にメールを削除」の設定にします。全て受信し終わったら、このメールアプリはアンインストールします。
POP対応のアプリとしてはBlueMail、TypeMail、Gmail、Outlookが挙げられます。

mineoアカウントのPOP設定は下記のとおりです(法人向けページですが個人向けも同じ)。
https://support.mineo.jp/business/news/503/

ユーザー名(アカウント) お客さまのメールアドレス
パスワード お客さまのメールパスワード
IMAPサーバー(受信サーバー) pops.mineo.jp
ポート 995
SMTPサーバー(送信サーバー) smtps.mineo.jp
ポート 465
セキュリティの種類 SSL/TLS
サーバーからメールを削除 任意 (→ここを削除にする)
  • 8