eSIMの再発行について
- スマートフォン
- AQUOS sense4 basic
- mineo(au)
- Aプラン eSIM
- Android
こんばんは。初めて質問させていただきます。不慣れなためご支援いただければと思います。
先日auからmineoにMNP申請をし、プロファイル設定のお願いメールが届いたので、プロファイルの設定→ネットワーク設定へと進みました。
しかしながらどこかの設定が間違っていたのか、ネットワークに接続できず、いろいろ試しているうちに削除してはいけないをものを削除してしまったようでプロファイルが無効になってしまいました。
そこでeSIMの再発行を申請したのですが、回線が接続できていないためSMS認証ができずeKYCで申し込みをしております。
上記画像の通り、お申込み状況を見ると「eKYC登録待ち」となっているのですが、これは本人確認手続きが受け付けられていないということでしょうか?
なお本人確認手続きのURLをクリックすると、「申請が完了しています。審査中のためお待ちください」とエラー表示されます。
ということは申請は出来ている気もするのですが、もう2日経っているためこのまま待っていて良いのか不安です。
長々と状況を書いてしまいましたが、教えていただきたいのは以下2点です。
①eSIM再発行の申し込みはできているのかどうか(このまま待っていればよいのかどうか)
②万が一申込ができていない場合、申請手続きのURLも受付エラーの状態だが、どう対応すれば良いのか
申し訳ありませんがご教示ください。よろしくお願いいたします。
Pixel 3a(Y!mobile) ベストアンサー獲得数 975 件
https://support.mineo.jp/inquiry.html
- 1
Galaxy S23 Ultra(au) ベストアンサー獲得数 284 件
話の流れはiPhoneのような感じですが、
SHARP AQUOS sense4 basicはeSIMに対応していない機種で
物理的SIM マルチサイズSIMでnanoSIMが必要ですが
又、APN構成プロファイルも不要でAPN設定が必要となります
もし、iPhoneであればeSIMプロファイルをQR Codeからダウンロードしていたて併せてAPN構成プロファイルもダウンロード&インストールされたのでしょうか?その後回線切り替え作業が終わったのでしょうか?
- 2
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 686 件
機種名がはっきりしないと、状況が正確に把握できないのですが。
- 3
Galaxy s24(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,171 件
電話回線が使えなくても、サポートに連絡する方法としてWeb無料通話が使えます。パソコンからでも利用できます。
お問い合わせ - お電話でのお問い合わせ
https://support.mineo.jp/inquiry.html#tel
直通Web通話のご利用方法について
https://support.mineo.jp/inquiry/web_call_use.html
- 10