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解決済み

eSIMの再発行について

MIURA43
MIURA43さん
ルーキー

スクリーンショット_2025-01-07_214433.png

こんばんは。初めて質問させていただきます。不慣れなためご支援いただければと思います。
先日auからmineoにMNP申請をし、プロファイル設定のお願いメールが届いたので、プロファイルの設定→ネットワーク設定へと進みました。
しかしながらどこかの設定が間違っていたのか、ネットワークに接続できず、いろいろ試しているうちに削除してはいけないをものを削除してしまったようでプロファイルが無効になってしまいました。

そこでeSIMの再発行を申請したのですが、回線が接続できていないためSMS認証ができずeKYCで申し込みをしております。
上記画像の通り、お申込み状況を見ると「eKYC登録待ち」となっているのですが、これは本人確認手続きが受け付けられていないということでしょうか?

スクリーンショット_2025-01-07申込.png

なお本人確認手続きのURLをクリックすると、「申請が完了しています。審査中のためお待ちください」とエラー表示されます。
ということは申請は出来ている気もするのですが、もう2日経っているためこのまま待っていて良いのか不安です。

長々と状況を書いてしまいましたが、教えていただきたいのは以下2点です。
①eSIM再発行の申し込みはできているのかどうか(このまま待っていればよいのかどうか)
②万が一申込ができていない場合、申請手続きのURLも受付エラーの状態だが、どう対応すれば良いのか

申し訳ありませんがご教示ください。よろしくお願いいたします。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 4 件

進捗確認はコールセンターへ問い合わせしかないですね。
ちなみにeKYCでエラーなどがある場合は、コールセンターから不備の連絡とメールが来ますよ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
MIURA43
MIURA43さん・質問者
ルーキー

>>4 きゃん。さん
ご返答ありがとうございます。電話回線がつながっておらずコールセンターへの電話にも困っていましたが
不備なら連絡メールが来るとのことなので待ってみますね。
ありがとうございました。
  • 8
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 975 件

IMG_2851.jpeg

恐らくは申込み待ちかと思いますが、ご心配なら、こちらに問合せされたら良いかと。
https://support.mineo.jp/inquiry.html
  • 1
MIURA43
MIURA43さん・質問者
ルーキー

>>1 BM320Iさん
早々のご返答ありがとうございました!
回線がつながっておらず、サポートに電話ができなかったのですが、
他の電話を借りる等で電話してみます(^^;
ありがとうございました!
  • 5

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 284 件

ご使用端末がSHARP AQUOS sense4 basicとなっておりますが、
話の流れはiPhoneのような感じですが、
SHARP AQUOS sense4 basicはeSIMに対応していない機種で
物理的SIM マルチサイズSIMでnanoSIMが必要ですが
又、APN構成プロファイルも不要でAPN設定が必要となります
もし、iPhoneであればeSIMプロファイルをQR Codeからダウンロードしていたて併せてAPN構成プロファイルもダウンロード&インストールされたのでしょうか?その後回線切り替え作業が終わったのでしょうか?
  • 2
MIURA43
MIURA43さん・質問者
ルーキー

>>2 よっちおじさんさん
ご返答ありがとうございます。大変失礼いたしました。AQUOS sense6
でした。。。
確認不足のためご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。
回線がつながっておらず、eSIMの再発行もされず困っております。
改めて状況についてサポートに電話してみます。
  • 6

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 284 件

>>6 MIURA43さん
AQUOS sense6 ですね
慌てずに
まずは 設定⇒ネットワークとインターネット⇒SIM⇒eSIMが
表示されてますか?

eSIMが表示されていれば再インストールは必要有りません
次に
設定⇒デバイス情報でご自身の電話番号が表示されていますか?

eSIMのAPN設定はしましたか?
  • 9

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 686 件

機種は AQUOS sense4 basicで間違いないのでしょうか。

機種名がはっきりしないと、状況が正確に把握できないのですが。
  • 3
MIURA43
MIURA43さん・質問者
ルーキー

>>3 okitaomoteさん
ご返答ありがとうございます。AQUOS sense6でした。
慌てていたため、誤った選択肢を選んでしまったようです。
確認不足です。申し訳ありませんでした
  • 7
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy s24(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,171 件

Screenshot_2025-01-08-12-51-58-30_40deb401b9ffe8e1df2f1cc5ba480b12.jpg

解決済みですが…

電話回線が使えなくても、サポートに連絡する方法としてWeb無料通話が使えます。パソコンからでも利用できます。

お問い合わせ - お電話でのお問い合わせ
https://support.mineo.jp/inquiry.html#tel

直通Web通話のご利用方法について
https://support.mineo.jp/inquiry/web_call_use.html
  • 10
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy s24(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,171 件

>>10
訂正です。
「パソコンからでも利用できます」は間違いでした。パソコンに表示したQRコードをスマホで読み取るだけですので、スマホは必要です。
  • 11