Q&A
解決済み

AppleCare2年間一括払い後、途中で解約する手続きについて

昨年末にiPhone購入の際、AppleCareを2年利用前提の一括払いで契約しましたが、利用頻度的に割高感を感じ、他のモバイル端末用保険への乗り換えを考えています。

AppleCareの途中解約については
https://support.apple.com/ja-jp/118218
に説明があり、残金の返金の説明もありましたが、解約申し込みについて今ひとつよくわかりません。AppleCareの解約申し込みはどうやって行うのでしょう?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 933 件

IMG_2513.jpeg

こちらから、
[Apple サポートに問い合わせてプランを解約する]
をタップでアプリが立ち上がり、手続きができますよ。アプリ未導入ならインストールください。
https://support.apple.com/ja-jp/118218
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
あいだの2件を表示
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 933 件

>>8 よっちいぃさん
あらら、ではバッテリー交換での活用を視野にガンガンご利用下さい。☺️。
80%以下だと対象らしいですよ。
https://smahospital.jp/column/repair-battery/121185/
  • 9
よっちいぃ
よっちいぃさん・質問者
Gマスター

iPhone15(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>9 BM320Iさん
別の方の回答にも書きましたが、過去にバッテリー容量が8割切ったことは一度もなく、アップルケアでバッテリー無償交換してもらえたことがありません。何か8割切らないデータ処理になるよう仕込んであるのではないかという疑念すら抱いたことがあります。
  • 10

iPhone 12 SIMフリー(Y!mobile)

IMG_2051.png

リンク先を踏んで、ジーニアスなアップル担当者様に連絡するだけだとおもいました。
  • 1
よっちいぃ
よっちいぃさん・質問者
Gマスター

iPhone15(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>1 とみぞさん

すいませんが、どのアプリを起動してどう辿っていけば写真のような画面にたどり着けるか教えてほしかったです。BM320Iさんが別途回答されたほうが参考になりました。
  • 7
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 259 件

もう解決していたら失礼‼︎

①、AppleCare の契約番号を、よっちいぃさんが添付されている、 Apple サポートURL内の『マイサポートのサイン』から入ってメモしてください

②、デバイスで、設定 > 一般 > 情報 を開いて『シリアル番号』をメモしてください

※、購入時のレシートの原本は、購入したストアなどでの注文確定メールなどになりますが、無い時はサポートへ繋がった時に相談してください

③、よっちいぃさんが添付されている、 Apple サポートURL内の『Apple サポートに問い合わせてプランを解約する』から入って手続きを進めてください

Apple Care+ (サブスクリプション)の時は、 App Store で手続きできますが今回は Apple Care ですので、 Apple サポートになります
  • 4
あいだの2件を表示

iPhone 12 SIMフリー(Y!mobile)

>>6 よっちいぃさん

家の人は、iPad pro 2021の液晶画面をぶちこわしました・・・

が、apple care+ のおかげで、express交換したようです。

上記以外にも、ipad air もexpress交換していたと思います。

当人曰く・・・「express交換しても新品とは違うような・・」とのコメントでした。
  • 11
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 259 件

>>11 とみぞさん

失礼します

express交換しても新品とは違うような・・

Apple 製品の不具合交換は、『認定整備済製品』です

設定 > 一般 > 情報 欄で《モデル番号》が『N』です

https://www.apple.com/jp/shop/refurbished
  • 12