Xperia sov33 au端末のSIMロックについて
お世話になります。
ここで質問すべきことではないかもしれませんが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたく投稿させて頂きました。
だいぶ昔、auで購入し、auのSIMで利用していたXperia sov33なのですが、
・自宅のWi-Fiに繋げようとしてもネットに繋がらない。
・ネットワーク利用制限はかかっていない(調べました)
・アンドロイドシステムという通知には「SIMカードは破損しています」と表記されている
・ホーム上部には「SIMカードが挿入されていません」と表記されている
・端末情報のSIMカードステータスは
「SIMロックステータス 挿入されていません」
「コード」 900
という状況です。
あまりにも前のもので、自分の記憶がないせいで、この端末をSIMフリーにしたかどうかも覚えがなく(壊れたので使わなくなったような気もするのですが、定かでなく…)
もし可能であればWi-Fi環境下で利用できたらうれしいなと思っているのですが、
やはりこちらの端末を今後利用することは無理でしょうか。
もしご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
【2024/10/14 14:34 追記】
皆様 お答え誠にありがとうございます。
Wi-Fiなのですが、扇形マークは出るものの、バツがついており、「接続先にインターネットがありません」と出てしまいます。
現在使っている端末では、同じ自宅のWi-Fiで接続できております…このあたりがなぜかわからず…申し訳ございません。
AX7(IIJmio) ベストアンサー獲得数 115 件
初期化の前に、まずは以下の方法を試してみましょう。
①端末を再起動させる
再起動でインターネットの接続が元に戻るケースもあります。
②機内モードを切り替える
スマートフォンにある機内モードがオンになっている場合、インターネットに繋がりません。
③Bluetoothを切る
稀にBluetooth機能を切ることによって、インターネット接続が復旧するケースもあります。
④SSID/パスワードをリセット&再設定してみる
https://townwifi.jp/media/1163/
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Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,135 件
2016年6月24日発売、最終OSはAndroid 8.0 です。
SOV33
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/SOV33
「コード 900」の表示が出るならSIMロック解除されているのでバンドの不適合はあっても全キャリアで使えるはずです。入れられたのはどこのSIMですか?
Wi-Fiの画面で一つでもSSIDが表示されていればWi-Fi機能は生きていると思います。ご自宅のSSIDが表示されたら、対応する暗号化キー(パスワード)を入力文字が表示できる状態で設定してみてください。
ただAndroid 8 に対応しなくなったアプリもたくさんありますし、セキュリティアップデートも終了していますので、思い入れが無いのであれば使わずに処分する選択肢もあります。
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Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,135 件
少し進歩していますね。
> インターネットへの接続はやはりできませんでした
これはAPN設定がされていないからです。通話はできるはずです。テストコール111をお試しください。
mineo Aプランなら、下記のとおりAPN設定してみてください。これで通信もできます。
Sony Xperia X Performance【SOV33】ネットワーク設定方法
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/sov33.html
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ベストアンサー獲得数 258 件
①アプリ画面が「設定」をタップし、「Wi-Fi」をタップします。
②「Wi-Fi」がオフの場合は、タップしてオンにします。
③Wi-Fiがオンになります。接続先をタップします。
④Wi-Fiのパスワードを入力し、「接続」をタップすると、無線LANに接続できます。セキュリティについての警告が表示されたら、「同意する」をタップします。
上記で接続しない場合には
手動でネットワークを追加する
①Wi-Fi環境に手動で接続する場合は、上記の手順3で3つのドットアイコン→「ネットワーク追加」の順でタップします。
②「ネットワーク名(SSID)」を入力し、「セキュリティ」の項目をタップします。
③適切なセキュリティの種類をタップして選択します。
④「Wi-Fiのパスワード」を入力して「保存」をタップすると、無線LANに接続できます。
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ベストアンサー獲得数 258 件
Wi-Fi電波を掴んでいて、Wi-Fiパスワードを入力しても利用できないのであれば、Xperia を初期化して見るのも一つの方法ですね
https://www.au.com/support/faq/detail/54/a00000000554/#:~:text=画面を下にスクロールし、[システム]をタップします%E3%80%82%203%20[詳細設定]をタップします%E3%80%82,4%20[リセットオプション]をタップします%E3%80%82%205%20[すべてのデータを消去(出荷時リセット)]をタップします%E3%80%82
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ベストアンサー獲得数 149 件
●他のスマホで正常に接続出来るのであれば、
●(制限をかけていないのに)私もその表示になった事が有りますが、
●何度か接続し直すと繋がる事が有りますので何度か接続し直し(オフ/オン)て見ましょう。
>先程、いまのマイネオのau回線のSIMカードを入れてみたところ、(中略)インターネットへの接続はやはりできませんでした😭
●APN設定をしましょう。
・名前:mineo(任意)
・APN:mineo.jp
・ユーザー名:mineo@k-opti.com
・パスワード:mineo
・認証タイプ:CHAP
・APNタイプ:default,supl,ia
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