Q&A
解決済み

iPhoneの地域設定を英語圏に設定する時の問題

こんにちは😃

iPhoneXRで地域設定をアメリカなど英語圏にしたいです。ただし私は基本的に日本国内にいます。これは何か問題がある、または起こるでしょうか?

Appleの規約では使用している地域を設定するように書かれていると読みました。
クレジットカード登録、ファミリー共有をしています。アプリの共有、共有者の支払いもやっています。

参考に地域を変えたい理由は、英語設定で使いたい、iPhone本体の留守番電話を使いたいためです。もちろんSプランの留守電は使えます。

よろしくお願いします。


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 138 件

Y. Daemonさん
こんにちは~♪

Apple の規約で言及している地域については、iPhone の設定の地域でなく Apple Account (旧 Apple ID) の「国または地域名」 の項目のことだと思います。
(見落としているかもしれませんので、端末の地域設定について言及している箇所がありましたら、ご指摘ください)

Apple Account の国を変更すると、確かに支払い方法やファミリー共有などで影響が出る可能性がありますが、ここで問題となっているのは iPhone設定内の「言語と地域」 の地域の変更です。
私自身、設定にある言語や地域は何度も変更してますが、それによって登録している支払い方法やアプリに問題が出たことはないです。
あっ、ファミリー共有 (アプリ共有) はしてません。

今後のUpdateで変わるかもしれませんが、現時点では English UI でライブ留守番電話を使うには地域を US や UK などの英語圏に変更するしかないです。
その上で、端末設定の地域変更による 「規約上の問題」 や 「利用上の不都合」 について確実なことを知りたい場合は、やはりAppleサポートに直接問い合わせるのがベストかなって思います。
問い合わせの際にはサポートさんが 「Apple Account の国変更」 と勘違いしないよう、「iPhoneの端末設定の国変更」 であることをキチンと伝えるようにしてくださいね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7
あいだの1件を表示

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 138 件

Y. Daemonさん
ベストアンサー、ありがとうございます。
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

Region を US にすると時刻が12時間表記になっちゃうんですよね~
24時間表記がよければ ヨーロッパの英語圏がおススメです。
  • 13

iPhone XR(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 33 件

>>13 Piroschka@٩(ˊᗜˋ*)وさん

そうですね。
am/pm付きのイメージあります😊
ありがとうございます。
  • 14

AQUOS Wish3(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 10 件

必要なアプリがストアに表示されなくなる可能性があるかものう

手間かかってもよければ切替でしのげるかも
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 238 件

スクリーンショット_2024-09-24_20.37.49.png

回答ではございませんが、色々とありそうですのね…
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 150 件

IMG_20240925_115556.jpg

地域はそのまま(日本)で言語だけ英語に出来ますよ。
  • 3

iPhone XR(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 33 件

>>3 blue777さん

その設定ではiPhone本体の留守番電話が使えないですよね。
それが困りごとです🥲
  • 4
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 259 件

iOS 18 へのメジャーアップグレードで、ライブ留守番電話機能⦅日本国内対応⦆使えますよ

設定 > 電話 > ライブ留守番電話 でオン・オフ切り替え

⚫︎電話を受電して約5コール程度で、ライブ留守番電話へつながります
⚫︎受電してすぐに、ライブ留守番電話へつなぐには画面の『○_○』をタップする
⚫︎ライブ留守番電話につながってから、電話にでるには画面の『スライドで応答』をスライドする
⚫︎発信者が電話を切ると、画面に『不在着信』と『留守番電話の文字起こし結果』の2つの通知表示
⚫︎ライブ留守番電話を確認するには、設定 > 電話 > ライブ留守番電話 を開いて確認
⚫︎ライブ留守番電話 画面の『応答メッセージ』を開いて、新しい応答メッセージを録音できる

⁂おやすみモードをオンにしていると、電話がかかってきたら着信音が鳴らずに、すぐに留守番電話につながる

Visual Voicemail (ライブ留守番電話)が有効になっている場合、通信事業者側で記録される留守番メッセージも「留守番電話」タブに表示され
iPhone の電源が切れているか、通信事業者のネットワークの圏外にいる場合、着信は通信事業者の留守番電話につながる
それ以外の場合は、ライブ留守番電話につながる

また、わたしの記憶では地域を日本以外へ変更したら、日本で設定の App が使えなくなる(銀行 App など)
たしか、 App Store のクレジット残高および日本国内利用できる App がダウンロード・インストールできなくなる
  • 5

iPhone XR(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 33 件

>>5 公坊さん

言語を英語にして、地域を日本にすると、留守番電話は使えません。
日本語で日本や、英語でUSだと使えるのですけどね。
  • 6
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 259 件

>>6 Y. Daemon@ポリアモラスさん

いろんなWebサイトを見たところ、ではないかと思いました!

Apple Device の地域を日本で、優先する言語を他言語にした時ライブ留守番電話が使えないのは!

テキスト作成が地域の言語に制約する技術が用いられているために、地域と言語を同一に設定することでライブ留守番電話の機能が有効化する仕様になっている
テキスト対応をオフにして留守番電話の機能だけでの使用できる機能は、現在のところ無いので今後の技術仕様変更などのアップデートに期待するしかないですね

今後の改善を強く望まれるのであれば、『フィードバック』で Apple へ連絡されることを推奨します

https://www.apple.com/jp/feedback/
  • 12

medal ベストアンサー獲得数 40 件

Screenshot_2024-09-25-15-52-26-854_com.android.chrome-edit.jpg

新機能の仕様はAppleへ問い合わせが最速

https://www.apple.com/jp/ios/feature-availability/#iphone-live-voicemail

原時点では仰るように地域と言語には制限があるようです。
  • 8

iPhone XR(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 33 件

IMG_3846.png

回答いただいたみなさま、ありがとうございました。
iPhoneのsupportアプリを見て操作して理解しました😊
  • 10

iPhone XR(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 33 件

IMG_3847.jpeg

>>10

ここのregion設定を変えなければあまり関係ないようです。
  • 11