Q&A
解決済み

iPhone16Plusケース

すぱーく
レギュラー

先日iPhone16Plusを購入したのですが、同時に購入した純正クリアケースが見た目は良いもののかなり表面がツルツル(私だけかもしれませんが。。)して手のグリップが効かず、重さもあるので既に自宅内で何度か落としてしまってます。また、下のスピーカー部分がむき出しなのも買ってから気づきちょっと気になってます。
外で落としたくないのでやむを得ず別のケースを検討したいと思っていますが、何分数が多くどれにしようか迷ってます。
条件としては、
 クリアケース
 軽量
 MagSafeはどちらもよい
です。耐衝撃性と軽量は表裏一体だとは思いますがわがままを言えば純正ケースよりは薄いものを探しています。
iPhone15以前でもよいので皆様が使われているケースでおすすめがあれば教えてください。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 14 medal ベストアンサー獲得数 170 件

個人的に好きなのはifaceです
独自のくびれにより、適度に指にひっかかり落下防止になります。
クリアだとこのあたりでしょうか
https://jp.iface.com/products/case_lookinclear_standard?id=41-980392

純正を知らないので薄さは軽さの違いはわかりません
リアル店舗に置いてあると思うので、お試ししてみてください
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 925 件

IMG_2369.jpeg

> かなり表面がツルツル(私だけかもしれませんが。。)して手のグリップが効かず、重さもあるので既に自宅内で何度か落としてしまってます。
→こちらのリング活用されては?
https://king.mineo.jp/staff_blogs/2612
また、今後発売の100均のケース。何種類かでるでしょうから、お好みで。5つ買い替えても¥500ほどですから。
  • 1
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 925 件

IMG_2370.jpeg

>>1
1ヶ月は今のケースで様子をみましょう。
その後に色々お試しください。
https://dejiimi.jp/100yen-iphone16-case/
  • 4
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 259 件

参考になれば!

ヨドバシ.com

https://www.yodobashi.com/?word=iPhone16Plus クリアケース

iPhone 16 Plus クリアケースで検索しています
それぞれの商品をクリックすると詳細が見れます

それと、落下防止用『ホールドリング』をセットで使われたら
https://www.yodobashi.com/category/174101/174116/174139/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc
  • 3