Q&A
いつでもOK

スマホ画面に着信表示されない、履歴にも残らない毎日同じ時間に着信がある

タイトルにある質問や相談はよく見かけますがアドバイスはどれも当てはまらず、どうすることもできません。タイマーでもないしアラームでもないし鳴る音は着信音にしているものなので確かに着信だと思います。再起動してみてとか拒否設定しているとか言われてもそもそも表示されないないので電話番号がわからないしブラックリストにも着信拒否設定にもできません。毎日8時30分になります。不明な電話を拒否設定してもなります。マナーモードにしてるときもなるときがあります。何ヶ月も続いています。携帯の番号を変えるしかないのでしょうか。


6 件の回答

AQUOS Wish3(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 10 件

それは実はアラームじゃった、ってオチじゃないかのぅ

その時間に機内モードにしとけばなんか分かるかものう
  • 1

AQUOS Wish3(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 10 件

>>1

あと機種名を書けばもっとアドバイスできるかものぅ
  • 3

iPhone SE (第3世代)(povo) ベストアンサー獲得数 3 件

今使っているSIMを正常な別のスマホに移した場合どうなりますか?
これまで使っていたスマホで問題が継続する場合は「SIMとは無関係=着信ではない」ですし、移した先のスマホで同じ問題が発生するなら本当に着信の可能性があるので、通信会社に相談する案件です。
  • 2

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 126 件

まりねえちゃんさん
こんにちは~♪


アラームを設定できるアプリ (トレーニングアプリなど) を利用してませんか?
スマートウォッチを連携していれば、その中にアラームで予定をリマインドしてくれるアプリが入っていませんか?

この☟ サイトではスマートウオッチのアプリが原因でした。
■毎日、特定の時間になると着信音が鳴ります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034428/SortID=25034668/
  • 4

ベストアンサー獲得数 1 件

スクリーンショット.jpg

本当に電話の着信なら電話番号を変えれば止まると思いますが、電話番号を変えるって費用だけじゃなく負担が大きいですよね。
その前にご自身でできる切り分けを試してみてはどうでしょうか?
ほかの方が書かれているように、時間が決まっているならその時間帯は機内モードにしてみましょう。
それでも着信音(?)が鳴るなら、電話の着信ではなく端末の何らかの設定で鳴っているものと判断できます。スマホの音が鳴るのは、アラームやタイマー以外にもアプリの通知やカレンダーなどのリマインド通知とか色々あります。(自分もゲームアプリから毎朝同じような時間に通知が来てます)
例えばiPhoneだと、使っているアプリからの通知を指定の時間にまとめて受け取るような設定なんかもあります。
毎日原因不明の音が鳴るのは気持ち悪いですよね。解決できますように!
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 141 件

まずは
●自分の電話番号(SIM)への着信なのか
●スマホの何かのアラーム(アプリ?)なのか
切り分けるため、
●8:20迄にSIMを他の端末に入れて
(他の端末が無ければ最悪SIMを抜くだけでも良いです)
●スマホの電源は入れておいて
●スマホが鳴るか、他の端末が鳴るか確認しましょう。
  • 6
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 903 件

ipでんわ、line電話など、SIMの電話番号に紐付かない、通話機能に関してでの心当たりは無いですか?
  • 7