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いつでもOK

アイフォン

IMG20240909144029.jpg

娘がロック解除を何度も間違えたためこのような画面に。

使ってない何年も前のアイフォンですが、画像も入ってると思いますし、初期化が怖いです。
パソコンもないのですが、修理に出すのもなぁと思っています。

何か方法ありますか?


7 件の回答
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,482 件

修理に出しても、パスワード忘れは回復してくれないです。
同じAppleIDの別端末はありませんか?
それがあれば回復させられたような気がします。
  • 1
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 14 medal ベストアンサー獲得数 168 件

https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00088/00015/

これを見ると、現在の状態は
・10回パスコードを間違えた
・設定で10回間違えた時に「データを消去」をオフにしている
こんな状態が予測できます。

ちょっと調べてみましたが
この状態だと、初期化以外方法がありませんでした。
(上記リンク先に3つの方法説明あり、いずれも初期化コース)

私もデータを消去をオフにしていますが
どっちにしても初期化コースなんですね(^^
  • 2
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 901 件

IMG_2299.jpeg

こちらご参考に。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000281.000098839.html
初期化をするほかに対処法が無いとのことなので、残念ながら、既に詰んでますね。
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,110 件

> 画像も入ってる
iCloudにバックアップ設定はされていないのでしょうか?
同じApple IDのiPhoneでiCloud上の画像にアクセスして、そのiPhoneに入っていると思われる写真を別のところにコピーすれば初期化しても困らないのではありませんか?
写真をコピーしないで初期化すると、そのiPhoneに入っている写真はiCloudからも消えてしまいます。
  • 4

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 260 件

残念ですが、この状態になったら初期化しかありません。では、どうやって初期化するのか…

①iCloudの「デバイスを探す」を使って初期化する
https://www.nojima.co.jp/support/koneta/172934/#iphone_12
SIMやWi-Fiで通信できる状態なら他のデバイス(Androidでも可)から「デバイスを探す」でデバイスを消去することができます。条件は、Apple ID/パスワードを知っていることと、本体で「デバイスを探す」が設定されていることです。

②リカバリーモードを使って初期化する
https://www.nojima.co.jp/support/koneta/172934/#iphone_13
iPhoneをUSBケーブルでPCに接続してiTunesアプリで初期化です。

おそらく①は無理そうなので、知り合い等でPCを持っている方に②の方法で初期化してもらってください。
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 141 件

>使ってない何年も前のアイフォンですが、画像も入ってると思いますし、初期化が怖いです。

●まず思い出して下さい。
●iPhone→iPhoneの機種変更であれば、通常データ(写真や電話帳やアプリやLINEやメール等)をコピーしていると思います(可能性は高い?)。
→現在使っているiPhoneに入っている一番古い写真の日付と機種変更の日付を比較して見ましょう(Androidだとしても確認して見ましょう)。
●さらにicloudにもバックアップしているかも知れません(こちらの可能性は低い?)
→icloud保存データの日付も確認して見ましょう。
●機種変更前の日付の写真が複数出てくれば安心して初期化出来ませんか?
●今後は家族で定期的(月1か半年に1回と機種変更時は必ず)にicloudにバックアップする癖を付けましょう。
  • 6
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 248 件

Apple Store 心斎橋店

https://www.apple.com/jp/retail/shinsaibashi/

Apple Store 京都店

https://www.apple.com/jp/retail/kyoto/

ららぽーとEXPOCITY店

https://c-smart.jp/shop/detail?real_shop_id=9

が近くであれば、予約してから行ってください

前にわたしも、パスコードロックしたので予約して解除手続きをしてもらいました
  • 7
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 248 件

>>7 それか

パソコンをお持ちであれば、、、、、PCでのリカバリーを手助けしてもらうこともできますよ

Appleサポートで相談してください

◉チャット・メッセージでもできますが、、、、、
 『サポート担当スペシャリスト』のサポートは電話での対応になります

◉Apple Care ・Care+ の保証期間終了していても可能です
 端末を遠隔で『診断』『調査』もしてくれますし、、、、、
 状況により『画面リモート共有』で画面を見ながらなんても

◉相談する前に2つの番号とApple ID ・OSバージョンをメモ
 シリアル番号/ Serial No.(製造番号) 英数字12桁
 IMEI(端末識別番号) 数字15桁
 「設定➡︎一般➡︎情報」または、パッケージ(箱)など
※.2つの番号が、どうしても不明の時でも大丈夫ですよ

◉Apple サポート対応時間
 『平日=9:00~19:00 、土日祝=9:00~17:00』
 一般・携帯電話:0120-277-535
 ⦅サポートへ電話中は、スピーカーモード推奨⦆
※.サポート電話は混み合っていると思いますが、通話料金は Apple 社持ちですので気長に待ちましょう
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