Q&A
解決済み

touch アクティベートできません

突然touchアクティベートできませんと表示されてホームボタン使えなくなりました

指紋認証出来ないので再設定もできません
やはり修理ですか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 953 件

ハード故障の可能性ありますね。

設定>アクセシビリティ>タッチ
から
AcssistiveTouch->オン
で、暫くはご活用ください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 953 件

>>2
、、でも、不便でしょうから、修理するか、新しいiPhoneに機種変しましょう。
中古ですか、geoモバイルとかで安価に、iPhoneが入手できます。iPhone12、13とか。
  • 3
ちぃ0529
ちぃ0529さん・質問者
エース

>>2 BM320Iさん

ありがとうございます
設定を行ってtouch使えるようにしました

根本的な原因は直ってないので買い替えを視野に考えます
  • 5
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,158 件

まずは再起動してみましょう。
強制再起動もお試しください。
iPhoneを強制的に再起動する
https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph8903c3ee6/ios
  • 1

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 289 件

『このiPhoneでTouch IDをアクティベートできません 』ですね。
まずは、再起動or強制再起動をしてください。

指紋認証できないとの事ですが、パスコードの入力もできないですか?
できたなら、Touch IDの再設定を試みてください。

ホームボタンを押し込んだ時にいつものタッチ感はありますか?センサーが応答しなくなっているのかもしれません。ハードウェア的な故障の可能性が高くなってくるので、まずはAppleサポートに電話して相談してみてください(無料です)。
TEL: 0120-277-535
https://www.apple.com/jp/contact/
  • 4