マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
touch アクティベートできません
突然touchアクティベートできませんと表示されてホームボタン使えなくなりました
指紋認証出来ないので再設定もできません
やはり修理ですか?
3 件の回答
Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,158 件
まずは再起動してみましょう。
強制再起動もお試しください。
iPhoneを強制的に再起動する
https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph8903c3ee6/ios
強制再起動もお試しください。
iPhoneを強制的に再起動する
https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph8903c3ee6/ios
- 1
iPhone 13 ベストアンサー獲得数 289 件
『このiPhoneでTouch IDをアクティベートできません 』ですね。
まずは、再起動or強制再起動をしてください。
指紋認証できないとの事ですが、パスコードの入力もできないですか?
できたなら、Touch IDの再設定を試みてください。
ホームボタンを押し込んだ時にいつものタッチ感はありますか?センサーが応答しなくなっているのかもしれません。ハードウェア的な故障の可能性が高くなってくるので、まずはAppleサポートに電話して相談してみてください(無料です)。
TEL: 0120-277-535
https://www.apple.com/jp/contact/
まずは、再起動or強制再起動をしてください。
指紋認証できないとの事ですが、パスコードの入力もできないですか?
できたなら、Touch IDの再設定を試みてください。
ホームボタンを押し込んだ時にいつものタッチ感はありますか?センサーが応答しなくなっているのかもしれません。ハードウェア的な故障の可能性が高くなってくるので、まずはAppleサポートに電話して相談してみてください(無料です)。
TEL: 0120-277-535
https://www.apple.com/jp/contact/
- 4