Q&A
至急

com.android.systemui フリーズ

( ・∀・)
レギュラー

前に1.7ギガのアプリがダウンロードできないと質問した者です。
前の質問のときに端末の容量を十分(7ギガ以上)にあけたのですが、ダウンロード完了後com.android.systemuiが、停止してインストールができません。空き容量は十分にありますが、ダウンロード終わってインストールするときにcom.android.systemuiが停止します。
何回やっても同じことになります。
だれか詳しいかた対処法を教えてください。アプリ容量は1.7ギガです。空き容量は7ギガ以上あります。


2 件の回答

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

まだ治ってなかったんですね。検索してみると様々な要因でこのエラーが出るようですね。その中でこんなページを見つけました。
http://itmuso.blogspot.jp/2015/12/comandroidsystemuioff.html

すでに試されている内容でしたら申し訳ありません。

その場合、具体的なアプリ名や今までに試した改善策があればすべて書き込んだ方が、この後に回答される方々の参考になります。うまくいくといいですね。
  • 1
( ・∀・)
( ・∀・)さん・質問者
レギュラー

>>1 nori@seikapapaさん
ユーザー補助のオフは前に試しました。
  • 2

Reno5 A(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 7 件

どのアプリか教えてくれませんか?
私はSHL25持ってるので検証してみます。
com.android.systemui このエラーはアプリの影響も含まれますので
端末だけの問題とは言い切れません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012551/SortID=18981801/
  • 3
あいだの7件を表示
( ・∀・)
( ・∀・)さん・質問者
レギュラー

>>10 ( ・∀・)さん
ダウンロードしてるときは本体にデータが入ってインストールするときにデータがSDに移動されるのでしょうか?
  • 11

Reno5 A(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 7 件

>>11 ( ・∀・)さん

端末の設定で違いがありますが、一般的に
本体よりSDに空が多い場合はSDにインストールされます。
そしてSDにデータ書き込みも負担になるため
ゲーム関係は、なるべく本体に推奨されます。
  • 12