解決済み
メールアカウント設定ができない
- スマートフォン
- Redmi Note 11 Pro 5G
- mineo(au)
- Aプラン eSIM
- Android
2 件の回答

ベストアンサー
Pixel 3a(Y!mobile)
ベストアンサー獲得数 996 件

- 1
Galaxy s24(日本通信SIM)
ベストアンサー獲得数 2,194 件
Gmailアプリにmineoのメールアカウントを設定するときは、
①「その他」選択
②メールアドレス入力
③「個人用(IMAP)」選択
④パスワード入力
の後に上のように受信サーバーと送信サーバーの設定で赤線部分を追加するだけです。
ポートやセキュリティの種類を入力する必要はありません。
メールアカウント設定(Android™端末)
https://support.mineo.jp/setup/guide/mail_account.html
でも同じ手順で説明されています。
①「その他」選択
②メールアドレス入力
③「個人用(IMAP)」選択
④パスワード入力
の後に上のように受信サーバーと送信サーバーの設定で赤線部分を追加するだけです。
ポートやセキュリティの種類を入力する必要はありません。
メールアカウント設定(Android™端末)
https://support.mineo.jp/setup/guide/mail_account.html
でも同じ手順で説明されています。
- 2