Q&A
解決済み

mineoでのAQUOS R9 の発売予定を教えてください。

使えれば購入を検討したいと考えています。よろしくお願いいたします。

【2024/07/07 12:36 追記】
皆様、ちょっと場違いで、すみませんでした。
一方、皆様から適切な回答をいただき解決しました。
とても助かりました。
ありがとうございました。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,075 件

AQUOS Rシリーズはこのところmineoで継続して扱われていますから、R9ももほぼ間違いなく発売になります。ただ、キャリア版が7月12日発売でSIMフリー版は発表もされていません。
AQUOS R8のときはキャリア版が出てから20日後にSIMフリー版が発売になったので、今後ひと月前後でSIMフリー版がMVNO各社と一般市場で発売になると思われます。
以上は私の推測で、何の確証もありませんので悪しからず。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,075 件

>>3
ベストアンサーに選んでいただき、ありがとうございます。
不確かな情報ですが、お役に立てたようなら幸いです。
  • 7
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 863 件

IMG_2084.jpeg

各社の必須バンドの4Gは少なくとも網羅しているので、例年通り、mineoで利用できるかと。
https://ascii.jp/elem/000/004/207/4207999/
  • 1
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 863 件

>>1
まだ、mineoでの動作確認もされてませんから、この時点でフライングして、万が一、利用出来なくても自己責任で。
 
  • 2

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

ここはユーザ同士で情報交換をして問題解決をするところなんですよね…
ご要望ならアイデアファームに書き込むのが良いですよ。
  • 4
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,075 件

>>4 クリームメロンソーダさん
横から失礼します。
タイトルを読むと質問になっています。ただ、ここに居るのが中の人と思われているのかもしれませんが。
  • 5
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 365 件

サポートアンバサダーの えでぃ様が言及してはりますが、AQUOS R8の場合は
 ’23 8/10 ドコモでSH-52Dとして発売
 ’23 8/31 オープンマーケット版が発売
というスケジュールでした。
あくまでも個人的推測ですが、この流れからですと、発売は8月に入ってからではないでしょうか? ただし、mineoが扱うかどうかはわかりませんが。ドコモの価格が117,040円だそうですので、SIMフリー版は12万円前後でしょうか。

機種変更を急ぐならば、モトローラのedge 50 proでしたら 79,800円で7/12以降に購入できます。IP68の防水・防じんでおサイフケータイ対応ですし、125Wターボパワー充電(ソフトバンクで言う「神ジューデン」)です。
  • 6