Q&A
解決済み

ZenFone2Laserで Windowsメールを使いたい

ZenFone2Laserでウインドウズメールを使えるようになりたいです。

設定→アカウント→アカウントを追加→メール→「Exchange」→メアド・パスワード入力→アカウント設定までは 何度も行いましたが、
ドメイン\ユーザー名(こちらは入力されてあります)でドメインがわからないせいなのか 正しいポートを入れても【接続できません】となってしまいます。

この端末でWINメールを使うことは出来ないんでしょうか?
すみませんが、教えてください。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 364 件

僭越ながら、お答え申し上げますと、Androidであれば、Gmailアプリがプリインストールされているはずですので、Gmailアプリを起動→メインの左にある三本線→設定→アカウントを追加→メールのセットアップで、真ん中の「個人(IMAPまたはPOP)」を選択し、必要事項を入力すればいけると思います。
是非お試し下さい。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
あいだの1件を表示
ばにら∞♪
ばにら∞♪さん・質問者
レギュラー

ZenFone 2 Laser(ZE500KL)SIMフリー

>>2 wzjmさん
ありがとうございます、ビックリするくらい簡単に出来ちゃいました。
昨日から ほぼ徹夜状態だったので・・・ 本当に嬉しいです^^
  • 5
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 364 件

>>5 ばにら∞♪さん
僭越ながらお役に立てることができて感謝しております(^_^)ノ
チップ、ベストアンサー推挙、ありがとうございます(*⌒▽⌒*)
mineo、存分に可愛がってあげて下さい!
  • 8
TKK
TKKさん
Gマスター

Pixel 5(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 9 件

自分では使っていませんが、以下のマイクロソフト情報ページに解決のヒントがありそうです。

Android スマートフォンまたはタブレットでメールを設定する

https://support.office.com/ja-jp/article/Android-スマートフォンまたはタブレットでメールを設定する-886db551-8dfa-4fd5-b835-f8e532091872
  • 1
ばにら∞♪
ばにら∞♪さん・質問者
レギュラー

ZenFone 2 Laser(ZE500KL)SIMフリー

>>1 TKKさん
ご返答ありがとうございましたm(_ _)m
  • 6
TKK
TKKさん
Gマスター

Pixel 5(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 9 件

>>6 ばにら∞♪さん

無事解決して、良かったです。チップをどうもありがとうございました。

それと、紹介したリンクが正常に貼れていなかったです、大変失礼いたしましたm(_ _)m

一応、貼り直しておきます。

https://goo.gl/QhcETK
  • 9

medal ベストアンサー獲得数 104 件

一番はっきりして簡単なのは、Playストアで「outlook」で検索し、
「Microsoft Outlook」をダウンロードすることですね。
Gmailもいいですが、一部の端末ではリアルタイムで受信できないそうですし。
  • 4
ばにら∞♪
ばにら∞♪さん・質問者
レギュラー

ZenFone 2 Laser(ZE500KL)SIMフリー

>>4 docoaさん
ご返答ありがとうございました<(_ _)>
  • 7