Q&A
解決済み

Galaxy S23 FE について

6802nny
6802nnyさん
レギュラー

おたずねします。

現状、Galaxy S10 をmineo回線で利用しています。
次期端末を検討しており、Galaxy S23 FE を目星しをつけています。
mienoサポートに同機種の動作確認状況を問い合わせしたところ、現時点ではまだ動作確認が取れていないとのことでした。

すでにmineoでGalaxy S23 FE を利用されている方がいればありがたいのですが、当該機種はmineo回線で利用可能でしょうか。
また、Galaxy S23 FE のAPN(ネットワーク)設定がサポートサイトに見当たらないのですが、
以下のページと同じ手順で合っていますでしょうか。
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/samsung_scg19_a.html

以上になります。
どうぞよろしくお願いします。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 1 件

mineoのdocomoプランでGalaxy S23 FE使っていますが問題なく使えてます。
カードのsimからe-simに代えましたがどちらも問題ありませんでした。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5

ベストアンサー獲得数 1 件

>>5
ごめんなさい。APN設定はリンクの設定内容で問題ないと思います。

私は家電量販店の店員に「繋がらない可能性が高いです。止めた方が良いです。」と言われましたが、、、
儲けにならないのに、丁寧に教えてくれたから買います!ダメだったらau契約しに来ますって、いちかばちか買いました。(笑)
  • 6
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,052 件

下記の情報によれば4Gおよび5G Sub6は全キャリアのバンドに対応しているのでmineoの全プランに対応できそうです。
ただし、あくまでもスペック上の話ですので、安全を見るなら販売元がauなのでmineo Aプランで使われるのが無難です。APN設定はお示しの内容で良いと思います。

Galaxy S23 FE(日本版)のスペック・対応バンドまとめ!国内初のFEスマホ!8 Gen 1搭載!2月9日発売!
https://garumax.com/galaxy-s23-fe-japan-model-spec-band
  • 1

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 261 件

S23以降の端末はどのキャリアの回線でも対応します
私のau 販売の Galaxy S23 ultra でも au+docomo回線で使用しておりますので
対応バンドを確認しましたが、n79にも対応してますのでdocomoの5G主要バンドをモーラしています
勿論 KDDIグループの各社も問題ない MVNOのmineoのA BはAPN設定をすれば問題なく使えると思われます 
  • 2
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 822 件

mineo内にも、ネットやXにも情報は上がってないですねぇ〜。
S23 FE でのmineo利用者(Aプラン限定?)からのレスあるまで気長に待ち下さい。
待てない、痺れを切らしたと感じられたら、質問者さんが開拓者としてトライ&ぜひ情報を共有下さい。
誰が開拓しないと、新たな情報がないですから、、
  • 3

moto g13(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

ダウンロード.png

 #1の回答通り、Aプランが無難と思います

 不具合があってもなくても、初期契約解除制度* があるので、費用負担は実費程度で済みます(mineoの場合は 契約手数料を無料化する方法も あります)

* ドコモ・au・ソフトバンクは 確認措置制度



「初期契約解除」ってなに?
https://www.soumu.go.jp/menu_seisaku/ictseisaku/keitai_portal/
  • 4