Q&A
解決済み

au Xperia Z5

ZAKI3019
ZAKI3019さん
ルーキー

au Xperia Z5ですがSIMロック解除はしましたがmineoSIM(au)で使えるでしょうか?


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
おじさん
Gマスターサポートアンバサダー

Pixel 7 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 69 件

Xperia Z5 SOV32のSIMロック解除をされたのですね(^^)
auの手続きでロック解除されましたか?

もしそうであれば利用できますよ!契約する時に対応する「au VoLTE対応SIM」で申し込みすれば大丈夫です(^^)

ただ、mineoのau VoLTE対応SIMを挿した後にWi-Fiの繋がるところで操作が必要になりますのでその点だけあらかじめ用意できると良いと思います!

参考になりそうな記事を書いていた方がいたのでリンクを貼りますね(^^)

https://king.mineo.jp/my/d6adfdae5a4b69b5/reports/2705
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
ZAKI3019
ZAKI3019さん・質問者
ルーキー

HUAWEI P10 SIMフリー(mineo(docomo))

>>2 おじさんさん
とても詳しい回答ありがとうございました。
  • 4

ARROWS Z(FJL22)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

『VoLTE対応SIM』で契約なさってくださいね。
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

問題なく使えますよ。
私もSIMロック解除して確認しました。
解除後にSIMステータス確認が必要なのでそれくらいでしょうか。
あと、ステータスバーに表示されるCPA接続のアイコンは私には消せませんでした(-.-;)
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

この機種はまだ利用者が、少ないので是非契約して通信状態を報告してくださいませ。3G非対応機種なので報告を待っている方いるかと思います。
  • 5

ベストアンサー獲得数 6 件

まさに今自分がSOV32をSIMロック解除してmineo-aのVoLTEで使っています。快適に使えていますよ。
  • 6