Q&A
解決済み

ボタンを変更したい

android one s9/s10にはグーグル呼び出しボタンがあります。意図せずに押してしまいグーグルアプリが騒がしいです。
このボタンのためにグーグルアプリを無効化していますが、不便です。
このボタンをカメラの撮影ボタンに変更したいです。良いアプリはありますか?


5 件の回答
たきしま
たきしまさん・質問者
Gマスター

ベストアンサー獲得数 1 件

アプリを使ってみましたが+(ボタンを追加する)にてグーグルボタンを検出できませんでした。
RemapperとButton Mapperの2つのアプリを試しましたが両方ともだめです。
現状はグーグルアプリをADBで無効化するしかないと思います。グーグルアプリ自体で呼出に応じないように設定変更を試みてみます。
  • 4
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 3 件

>>4 たきしまさん
設定、アプリ、デフォルトアプリで、アシスタントアプリを「なし」にした場合どうなりますか?
ソフトキー長押しで起動しなくなるとは思いますが、物理ボタンも連動してオフになると良いのですが。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
たきしま
たきしまさん・質問者
Gマスター

ベストアンサー獲得数 1 件

>>5 けんたっそーさん
当面の目標であったボタンを押してもグーグルアプリが起動しなくするが達成できました!
ありがとうございます!
今後、カメラのシャッターボタン化に取り組んでいこうと思います。
この質問は続けていきそうです
  • 6
あとの6件を表示

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 259 件

アシスタントキーの設定 | AQUOS wish オンラインマニュアル(取扱説明書) | ソフトバンク
https://www.softbank.jp/mobile/support/manual/smartphone/aquos-wish/detail/58132/
これが参考になりませんか?
  • 1

moto g13(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

>>1 よっちおじさんさん

 OSの機能でも、メーカー独自の機能追加でも、機能変更ができないので、
変更できるアプリを探している ようです
(そういうアプリは なさそうな気がします)


googleアシスタントボタン無効化
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038345/SortID=25029339/


Android One S9のレビュー!使って分かったメリット・デメリットと評価まとめ!
https://garumax.com/android-one-s9-review

「あとこの独自キー、機能をカスタマイズできないのも欠点に感じます。Googleアシスタント専用で変えられませんでした」
  • 3

ベストアンサー獲得数 3 件

Button mapper ボタンマッパー
https://play.google.com/store/apps/details?id=flar2.homebutton

音量ボタンなど物理ボタンを任意のアクションにリマップするアプリです。
  • 2

moto g13(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

「解決」おめでとうございます

ソフトウェア的に解決できなかったら
物理的に解決*?した例 を 投稿しようかと ヤキモキしていました
(* 半ば ネタ動画なのだろうけど)

Android One S9のGoogleアシスタントのボタンを削ってやった
https://www.youtube.com/watch?v=Eng9SWJyJfc
  • 7
たきしま
たきしまさん・質問者
Gマスター

ベストアンサー獲得数 1 件

>>7 _カブさん
瞬間接着剤で良いのでは?
  • 8
たきしま
たきしまさん・質問者
Gマスター

ベストアンサー獲得数 1 件

余談ですが、アプリの候補の費表示方法も見つけました。候補に表示されているアプリを掴んでアンインストールの場所に持っていくとこのアプリを候補から費表示にするという設定ができます。
  • 9