Q&A
解決済み

スプレッドシートの中身が勝手にゴミ箱に移動します

3月始めからSence8を使っています。前のファーウェイP10 lite からコピーしました。今もP10 lite はWi-Fiで使っています。
表題のスプレッドシートですが、Sense8を使いだしてから、時々スプレッドシートの中身が全部(と言っても2つですが)勝手にゴミ箱に行ってしまっています。その後P10 lite の方も開けた途端に、ゴミ箱に移動しています、と出て、あっという間にゴミ箱行です。(先程はとっさに“元に戻す”を押して、1つはゴミ箱行を阻止しましたが)
P10lite だけを使っていたときにはこんなことはまったくあリませんでした。
なぜでしょうか?
行かないようにする方法をお教え下さい。


2 件の回答
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 797 件

スプレッドシートなので、誰かと共有してませんか?
その共有側でゴミ箱へ移動している可能性はないですか?
ご確認ください。
  • 1
あいだの2件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 797 件

Screenshot_20240409-175306_2.png

>>4 こちゃますさん
スプレッドシートが必要ではなくて、excelファイルが閲覧できれば良いとのことてすね。
であれば、改善の一手段として、代替アプリなどもご検討下さい。
https://www.seraku.co.jp/tectec-note/recruit/excel_free/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6
こちゃます
こちゃますさん・質問者
エース

AQUOS sense8(mineo(au))

>>6 BM320Iさん

やはりそうですよね。
今回色々調べていて、私も、人と共有するわけでもないのだから、EXCELアプリではどうだろう、と思い始めていました。でも、よく知らないアプリを入れるのを、ためらっていました。
ご紹介いただいたアプリを検討してみますね。
教えていただきありがとうございました。
  • 7

medal ベストアンサー獲得数 229 件

「スプレッドシートの中身」の「中身」とは何なのかしら。
セル?シート?ファイル?それともこれらとは違う別の何かかしら。
  • 2
こちゃます
こちゃますさん・質問者
エース

AQUOS sense8(mineo(au))

>>2 telosea@ぼっち・ざ・ちっぷ!さん

コメントありがとうございます。
中身はどちらもパソコンで作ったエクセルファイルです。
閲覧のみしています。
修正はパソコンで行い、その度にスマホにコピーしています。
  • 5