マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
【902KC】SMSの送信ができません...
- スマートフォン
- mineo(softbank)
- Dプラン nanoSIM
- Android
ワイモバイルからmineo(SoftBank回線)にMNPをして、以前から利用している902KC(ガラケー型)をそのまま利用しています。
マイそく(スーパーライト 最大32kbps)で契約しています。
音声通話は問題なくできます。SMSが、受信はできるものの送信ができない状態です。
なにか設定不足が原因かと思うのですが、解決に必要な設定や条件などご存じの方がおられましたら、ご教授願います。
3 件の回答
Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,160 件
最初に再起動、次にSIMを取り出してSIMの接点をティッシュで磨いて付け直し、それでも改善しないときは
DIGNOケータイ3 取扱説明書のPDFファイル
https://faq.api.softbank.jp/olm_images/sb/136/PDF/digno-keitai3_userguide.pdf
のP228〜229にある、「リセット オプション」の「Wi-Fi、モバイルデータ、Bluetoothをリセット」を試してください。
DIGNOケータイ3 取扱説明書のPDFファイル
https://faq.api.softbank.jp/olm_images/sb/136/PDF/digno-keitai3_userguide.pdf
のP228〜229にある、「リセット オプション」の「Wi-Fi、モバイルデータ、Bluetoothをリセット」を試してください。
- 2
- 6