Q&A
解決済み

AQUOS SENSE8の電池持ち

AQUOS SENSE8に機種変更しました。
電池持ちが売りだと思うのですが、朝の時点で90%なのに夜には切れてしまいます。
入れているアプリなどによってあり得るのでしょうか?
初期不良だったりしないかと心配です。
よろしくお願いいたします。


10 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 12 件

同じ機種を使っているので気になります。
メインではないので時々使っているくらいですが、電池はおおよそ3日持ちます。

設定->バッテリー->バッテリー使用量

でアプリ毎の消費量を確認してみてください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 794 件

何もして無くて電池消耗しているのではないですよね。
具体的には何をどれくらいスマホでされていますか?
YouTube視聴とかされてますか?
  • 1
あいだの1件を表示
とげまる
とげまるさん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 1 件

>>1 BM320Iさん
今日はYouTubeは見ていません。ネットやアプリで検索、インスタを見たりするぐらいでしょうか…LINEは受信が多いです。
  • 3
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 794 件

>>3 とげまるさん
であれば、インスタが一番バッテリー消費が多そうですね。時間はどれくらいですか?
  • 4

AQUOS sense8(IIJmio) ベストアンサー獲得数 2 件

sense8使用中です。
購入後しばらくは、アプリのアップデートなどで電池使用量が多くなる傾向があるようです。

また、「なめらかハイスピード」をシステムアプリ含め不要なアプリではオフにしておくと、電池持ちが良くなります。
  • 6
とげまる
とげまるさん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 1 件

>>6 ぺんぺん草さん

なめらかハイスピードという機能があるのですね。確認しました。ありがとうございます!
  • 17

AQUOS sense8(Y!mobile)

2台持っていますが、両方とも少なくとも4日は電池持ちます
ただ、アプリの数が多い方が電池の減り具合は早いです
ちなみに、動画視聴やSNSはどっちでもやらないです
  • 7
とげまる
とげまるさん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 1 件

>>7 渡り鳥Rさん

4日も持つとはすごいですね。うらやましいです。
  • 13

AQUOS sense8(Y!mobile)

>>13 とげまるさん

移動系のアプリは消耗激しいみたいですね
自分の場合はAQUOS sense7 plusでタウンWi-Fi初めてを入れてみましたが、バッテリー消耗が激しいです
  • 16
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 95 件

ありえます。

前の機種からコピーしてセットアップをしませんでしたか?

sense7を前の機種からコピーしてセットアップしましたが同様に電池異常減りを経験しました。
2か月前に機種変更でsense7を初期化してアプリを全て入れなおしたところ電池の減り方が1/3くらいまで解消しました。
  • 8
あいだの1件を表示
コズマ
レギュラー

AQUOS sense8(SoftBank)

>>8 es2235さん
スレ主さんと同じくバッテリーの消耗と発熱にガッカリしていた者です。
初めてスマホの機種交換をしたのでグーグルやメーカーで勧められているアプリを訳が分からないまま使って引き継いでしまいました。
思い切ってes2235さんのアドバイス通り初期化してバックアップアプリで復元したところ、見事に解消されました!
ありがとうございました
  • 19
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 95 件

>>19 コズマさん
コメントありがとうございます。
私の勘違いじゃなかったことがわかりありがたいです。
  • 20

AQUOS sense8(mineo(docomo))

私もつい最近本機種に変えたばかりですが、某移動でポイントもらえるアプリを入れているためか、90%→寝る前時点で40%前後です。なので、基本毎日寝ている間は充電する感じです。
上記アプリ以外は通勤中やお昼休みにニュースアプリを使用しているくらいです。
補足で、あまり移動しない日は60%〜以上残っていることも。
基本設定はあまり触っていませんが(あまり使いこなせていないとも言えるか。。。)、画面の明るさは暗めの30%くらいにしています。

まだ寒い日もあるので、それでバッテリーが消耗することもあるのではないでしょうか。
  • 9
とげまる
とげまるさん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 1 件

>>9 Migさん
私も移動をカウントするアプリを入れておりどうもそれが電池を一番使用しているようです。
アンインストールも検討したいと思います…
  • 12

設定→電池で、どのアプリのバッテリー消費量が多いか%で確認出来ますよ。
以前、楽天銀行アプリが、とんでもない消費量で調べたら位置情報をOFFで改善されたケースもありましたね。
  • 10
とげまる
とげまるさん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 1 件

>>10 KZ改TOUFUさん
位置情報も影響改善あるのですね。確認してみます。
  • 15

AQUOS sense8(mineo(docomo))

同じ機種です。フル充電したら3日持ちます。設定→バッテリー→長エネスイッチをオンにしておくと、バッテリーが50%以下になると自動で節約してくれますよ。
  • 11
コズマ
レギュラー

AQUOS sense8(SoftBank)

スレチになってしまいますが
私もSIMフリー版sense8にかえて2週間程経ちます。
バッテリーもちが悪いです。
sense4ライトからの機種交換、バッテリー容量も増えたのにガッカリです。
そしてWeb閲覧初めての数分で発熱。在宅中はケースを外していますw
  • 18
navymoyo
navymoyoさん
レギュラー

AQUOS sense8(mineo(au))

私も当初は夜には電池切れになってしまっていましたが、5G優先を4G優先に変更したら途端に電池の持ちがよくなりました。5Gと4Gとが頻繁に切り替わる地域では電池の持ちが悪くなるようです。
  • 21