Q&A
なるべく早く

オススメの端末

ソウカ
レギュラー

kakayuさんのコメント

Pixel 6a ベストアンサー獲得数 2 件

スペックを比べて見るとほぼ同じですね😊
motoの方は52j 5G IIのROMを256GBにしたのみの様子でソウカさんの検討スマホになったという感じですね。各々良いところは
・Redmiが5,000円くらい安い
・motoがリフレッシュレートが120Hz
・Redmiが高さ、厚さ、重さが少しコンパクト
(見た目あまり変わらないかも)
・motoカメラが3眼
・motoはオサイフケータイ対応
・双方simフリーだとmotoが各キャリアのバンドに対応
といったところでしょうか。
あとはUIがmotoはピュアAndroid(Pixelに近い)ですね。Redmiは買ったことないですけれど、OPPOのようなiOSに似せたUIでしょうか。
Androidアップデートは何となくRedmiが長く対応しそうな感じがします。(au、Yモバイルからも販売しているので)

もし私が買うならRedmiかな?買ったことないので😅ほぼ性能(antutuはV10で45万前後)も同じだし、Pixel6aを持ってるので違うUIを触ってみたい。あとはカメラは私、メモ程度でいいですし、少しでも軽い方がいいので。
SoCが異なることでどれだけバッテリー消耗に差があるのが気になるけれど5,000mAhなので気にならないですね。

前にmoto g53y を持ってました。外観が好きでメモリは4GBのYモバイル版でしたけれど、1万円代で買えたので。解像度は私はHDあれば充分ですし、軽いし(183g)各キャリアバンドにも対応してました。
安さを求めたら moto g53j もいいかも知れません。私は今度買う機会があったら買いたいと思います😊

ソウカさんのスマホとの楽しいご縁がありますように🌸
  • 5