Q&A
いつでもOK

機種変更時にオススメの端末

ソウカ
レギュラー

乗り換え前にソフトバンクでGoogle Pixel 6aを割賦払いで購入しました。
そろそろ二年経過するので返却と同時に新しい端末を購入しようと思っています。そのため、mineoで新しい端末を購入しようと思うのですが皆さんはどの端末が良いと思いますか?

今のところはmoto g52j specialにしようかと考えています。
条件としては
・OSはAndroid
・価格は五万円以下であることです。
ご回答よろしくお願いします。m(__)m


6 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 104 件

moto g52jはおすすめできないかな。
まずOSがAndroid 12止まり。
今14が出るというのに...
セキュリティーアップデートはするそうですが、やめた方がいい。
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 104 件

>>1

似たUIならば、
シャープのAQUOS センス 7 or 8
でしょうか?もちろん8が有利。
中華系もありますが、
予算オーバーしてしまいまして...
  • 2
ソウカ
ソウカさん・質問者
レギュラー

>>2 docoa@プロフ画像は変更不可さん

確かにバージョンが古いのは痛いですよね。
ですが、他のはあまりぱっとせずに悩んでしまっています…
  • 3

Pixel 6a(IIJmio)

私も現在pixel6aを使っていますが、次の端末をmoto g52j specialにされる場合、画面かなり大きく感じられると思います。また重量も少し重くなりますね。
もし大きさと重さが気になるようなら、OPPO reno9Aもありかと思います。
画面は6.4インチで183gで持ちやすく軽そうです。
ストレージが128GBとなりますが、メモリは同じ8GBあります。cpu も同じですね。

mnpで乗り換えの場合、端末価格はmoto g52j specialがかなりお得なので、何を重視されるかで変わりますけど…。
端末変える時はやはり悩みますよね😄
  • 4

Pixel 6a(IIJmio)

cpuのスペックがpixel6aよりダウンするのがもったいない気がしますが…。

au オンラインショップ 
"スマホ得するプログラム"(分割払い)を利用して端末のみ購入。 
pixel8 月額958円〜(現時点)
au id取得必須(回線契約なしても取得可)

auスマホ得するプログラムを確認してみて下さい。
利用に向いている方なら、お得かと思います。
  • 5
あいだの2件を表示

Pixel 6a(IIJmio)

>>12 ソウカさん
家電量販店のスマホ売り場で、回線なしで機種だけ購入しようとすれば、敬遠されるとは思います。私も経験あります。
なので、オンラインショップを利用してはどうかと思いました。
  • 14

Pixel 6a(IIJmio)

markup_1000000756.png

>>12 ソウカさん
ただ、オンラインショップでも機種だけ購入はできるだけ避けたいのか、契約種別でわかりにくくしてあります。ゴネてます(笑)
  • 15
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,033 件

Motorola moto g52j 5G SPECIALはmineoではずっと品切れになっています。OSバージョンの件もありますし、代わりにXiaomi Redmi 12 5G 8GB/256GB 24,772円(機種変更/端末追加価格)はいかがでしょうか?
こちらは価格の割に高級感があり、スペックもミッドレンジと言えるレベルです。

シャオミ「Redmi 12 5G」、ちょい上を狙ったお買い得モデル
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/mobile_catchup/1552773.html
  • 6

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 258 件

残債払って継続して使ったほうが後2年サポートも残ってますし、
残債払えば、この春に出るPixel8aの原資にもなりますし
どうでしょうか?
  • 7
あいだの1件を表示

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 258 件

>>8 ソウカさん

現在お使いのPixel6aは返却にあたって新品同様の状態を保ってるのでしょうか? 傷等があると22000円の負担金がかるのはご存じですよね。
  • 9
ソウカ
ソウカさん・質問者
レギュラー

>>9 よっちおじさんさん

丁寧に使ってきましたし、安心保証パックネクストに加入しているので紛失以外は年二回まで無料で対応してもらえるので問題ありません。
  • 11
genzo
genzoさん
ルーキー

iPhone 13(mineo(docomo))

AQUOS sense 8を最近購入しました。
そして本日買取に出しました。

ディスプレイの出来が不良品レベルだと思います。
ブルーライト軽減を謳っているそうですが、そのためなのか
ムラや赤みといった不具合例が多数でているそうです。
しかもメーカー修理後も発生しており、根本的な問題と思います。

私の端末も白背景でのムラがあり、耐え難いものがあり
他機種を買い換えました。数世代前の機種よりも劣っています。

カメラ性能や電池持ち、重量、サイズ、動作などは申し分なく
ディスプレイの問題を許容できるのであれば非常に良い機種ではあります。

購入のご参考になれば幸いです。
  • 10