Q&A
解決済み

winからMacに乗り換えたい

norikooo
norikoooさん
レギュラー

Nulさんのコメント
Nul
Nulさん
Gマスター

ベストアンサー獲得数 1 件

>>8 公坊さん

おおっ!そうでしたね。

Macのフォーマット形式に2017年頃「Apple File System(APFS)」が追加されてましたね。

昔ながらの「HFS+」の表記が馴染んでいて、ついつい使ってしまいます。何しろ手元にはまだその頃のMacも元気に活躍しています。(中身はHDD換装してますが)昔はこれがMacの標準フォーマットでした。

なので、今Macを購入したなら「APFS」が標準フォーマットということになりますね。
そういえば手元にあるメインのM2Macでフォーマットする時「APFS」の表記を見て時代の流れを感じたものです。

公坊さん、ご指摘ありがとうございます。
  • 10