Q&A
いつでもOK

docomo XPERIA SO-02F のNFCアンテナを売ってる所を知りませんか?

恥ずかしながら奥さんのXPERIAの裏葢にヒビを入れてしまいました
カバーを着けたら判らないと説得するもムダ
新しいのを買えとばかりなので裏葢を取り換えることにしました
今さっき取り換えは出来たのですが、ヒビの入ったもとの葢を剥がすときに勢い余ってNFCアンテナの基盤を切ってしまいました
交換部品は無いものかと探しましたが見つかりません
といっても、見つかったとしてももう一度裏葢を交換しなければなりませんが
トホホですww

どなたかNFCアンテナだけを取り扱っている所を知りませんか?

absente
absenteさん
Gマスター

absenteさんのコメント
absente
absenteさん・質問者
Gマスター

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

>>12 hisaさん
こんばんは
ふたを開けるには少しコツが要ります
構造的には両面テープで張り付いているだけですので適時ドライヤーで温めながら薄いカードなどでテープをはがす感じです
アンテナ部分は上半分にありますので下半分からはがすと良いのでしょうが、はがし始めの切り欠きが上部にあります
ここが罠でしたw
あとはガラス質の材質ですので細かい破片が飛び散りますからセロテープなどで養生しておくと安全かと思います
上部1㎝くらいはがせたらなるべく裏蓋側にカードをよせるようにしたら良いかと思います
アンテナは裏蓋にもくっついていますがより強力に電池にくっついています
カードに伝わる感触ではなかなか判断ができませんので注意深くはがすと良いでしょう
写真を撮っておけばよかったのですが、ネットを探すと電池に張り付いたアンテナの写真が見つかると思いますから位置関係を調べておくだけで安全度は高くなると思います

お財布ケータイはあきらめてくれたようなのでアンテナの入手が簡単になったときにバッテリーも一緒に交換しようかと思ってます
この時は割れてない裏蓋も一緒に交換が必要になると思います
うまくいきますように
  • 13