Q&A
解決済み

Xiaomi Redmi12 5Gホーム画面に戻るのに2タッチ要るのが面倒なんですが

mapleyellow
エース

ジョニー23kさんのコメント

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 67 件

私はXiaomi Redmi Note 10 Proを使っていますが、標準のシステムランチャーの仕様のようですね。ちなみにiPhoneも同じ仕様になっています。
 一旦、アプリが入っていたフォルダを表示する利点は、同じフォルダに入っている別のアプリを次々と開きたいときにとても便利です。
 すぐにホームボタンタッチでホームに戻るほうがいいのか、一旦アプリが入っていたフォルダを表示するほうがいいのか、一長一短があるので、人それぞれの考え方があると思います。
 私のXiaomiでも、 ホームボタンを押したときの挙動の変更はできないようでした。
 質問者さんの希望どおりの動作をしようと思うのなら、Nova Launcherなどのランチャーソフトをインストールすることをおすすめします。私も普段はシステムランチャーではなくNova Launcherを使用しています。
 ただし、私のXiaomi Redmi Note 10 ProにNova Launcherをインストールしたときに、設定を少し変更しないと、ウィジェットをホーム画面に貼り付けたとき、タッチしても開けないという問題がありました。(少しいじれば、あとは問題なく動作します)
  • 2