Q&A
解決済み

機種変更とデータ移行について

今は128GBのiPhone7を使ってます。皆さんのアドバイスでそろそろ機種変更をしたいと思っているのですが128GBから64GBのiPhoneへ機種変更された方は居ますか?

機種変更の際、データ移行はきちんと出来ましたでしょうか?

また、iPhoneはある意味堅いのでデータ移行されるアプリも限定されると思いますが、マイネオの店舗や支店で機種変更とデータ移行された方は自分でもiPhoneではデータ移行出来ないアプリをデータ移行されましたでしょうか?


2 件の回答

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 218 件

移行対象のデータ容量が64GBより少ないのであればデータ移行は可能です。もし、ギリギリであるなら多少削減した方が無難です。

》データ移行されるアプリも限定される
》データ移行出来ないアプリ
どういったアプリか分からないので何とも言えないですが、iPhone間のデータ移行であれば今まで支障はなかったです。一度、Apple Storeで提供が終了したアプリが移行先でインストール出来なかった経験はありますが、これは諦めました。
ちなみに店舗でのデータ移行サポートは代わりに実行してくれるだけのものです。
  • 5
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 218 件

>>6 ダヤン好き(オーチャンさん
確かに銀行系のアプリはインストールし直しが必要な場合があるようですね。
YouTubeにデータ移行を詳細に説明している動画があります。少し長いですが、概要欄の目次から必要な項目へスキップすることも可能ですので興味があればご覧ください。
https://youtu.be/Ec0WNPqsoEk?si=pRcYh767pVOb8Ctx
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7

>>7 ケロロロ@4Gさん

ありがとうございます🙇♀️
  • 8
あとの1件を表示
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 96 件

わたしも128GBのiPhone7を使っていますが、機種変更はしていないものの、64GBとか容量の少ないiPhoneへのデータ移行は、そこまで使わないのでない限り躊躇しますね。

また、全国各地のmineoの店舗で、有料サポートを受け付けているところもありますが、できることやできないことなど詳細は、直接お問い合わせください。
https://mineo.jp/shop/about/
  • 1
あいだの1件を表示
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 96 件

>>2 ダヤン好き(オーチャンさん

有料で(定型的な)データ移行はしていただけるにせよ、キャリアショップと同様、「自分でもiPhoneではデータ移行できないアプリ」となると、断られる可能性が高いものと思われます。
  • 3

>>3 ねこひんさん
なので必要最低限のアプリにしているところです。
  • 4