解決済み
アップデートを検証できませんの対応策を教えてください
- スマートフォン
- iPhone 12 Pro
- mineo(docomo)
- Dプラン nanoSIM
- iOS
エース
公坊(きみぼう)さんのコメント
ベストアンサー獲得数 286 件
先ずはiPhone 12 Pro を、初期化する (工場出荷時の設定に戻す)
その後iPhone 12 Pro を、最新のiOSへ単独でアップデートしてください(その方法)
バックアップデータOSよりも古い、OSバージョン端末へのデータアップロードはできません
販売端末は、製造された時のOSバージョンがインストールされていますので、製造された後にアップデートが実施れていたら、現在お使いの端末のOSバージョンよりも古い、OSバージョン端末の可能性があります。
新しい端末が最新のOSバージョンでないときは、データ移行前に現在お使い端末のOSバージョンと、同等以上にアップデートする必要があります。《OSバージョン確認方法:「設定➡︎一般➡︎情報」で「システムバージョン」欄》
◉新しい端末をアクティベーションしてOSバージョンアップデートする
『初期設定方法:https://support.apple.com/ja-jp/HT202033』
【必要最低限のデータ・情報を設定します】
⚫︎端末のサイド又はトップボタン(電源ボタン)を押し続けると、Appleロゴが表示されその後に「こんにちは」と表示されます
❶.言語の選択して国/地域タップ ❷.クイックスタート画面では「手動で設定」タップ ❸.Wi-Fiのネットワークの設定を行います❹.Face ID・Touch ID を作成は「あとでセットアップ」をタップ、パスコードを作成は「パスコードオプション」をタップし未登録に❺.Appとデータでは「Appとデータを転送しない」をタップ ❻.Apple IDでサインインするでは「パスワードをお忘れか Apple ID をお持ちでない場合」をタップし、後で設定することをお勧めします ❼.自動アップデート・Siri などこれ以降は「あとで“設定”でセットアップ」をタップでスルーしてください。
❽、「さあ、はじめよう!」が表示で設定完了です。
◉「さあ、はじめよう」をタップして最新のiOSへソフトウェア・アップデート作業へ【Wi-Fi 環境に接続】
『設定 ⇒ 一般 ⇒ ソフトウェア・アップデート』で 「今すぐインストール」をタップ、完了したらアップデートをしてください。
その後iPhone 12 Pro を、再度初期化する (工場出荷時の設定に戻す)してください
そして、Apple クイックスタートを使って新しい Device にデータを転送する(Apple Support)
https://support.apple.com/ja-jp/HT210216
そして、下記プロファイルは必ず必要です
mineo構成プロファイル設定
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
mineoメールアカウント設定
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html
その後iPhone 12 Pro を、最新のiOSへ単独でアップデートしてください(その方法)
バックアップデータOSよりも古い、OSバージョン端末へのデータアップロードはできません
販売端末は、製造された時のOSバージョンがインストールされていますので、製造された後にアップデートが実施れていたら、現在お使いの端末のOSバージョンよりも古い、OSバージョン端末の可能性があります。
新しい端末が最新のOSバージョンでないときは、データ移行前に現在お使い端末のOSバージョンと、同等以上にアップデートする必要があります。《OSバージョン確認方法:「設定➡︎一般➡︎情報」で「システムバージョン」欄》
◉新しい端末をアクティベーションしてOSバージョンアップデートする
『初期設定方法:https://support.apple.com/ja-jp/HT202033』
【必要最低限のデータ・情報を設定します】
⚫︎端末のサイド又はトップボタン(電源ボタン)を押し続けると、Appleロゴが表示されその後に「こんにちは」と表示されます
❶.言語の選択して国/地域タップ ❷.クイックスタート画面では「手動で設定」タップ ❸.Wi-Fiのネットワークの設定を行います❹.Face ID・Touch ID を作成は「あとでセットアップ」をタップ、パスコードを作成は「パスコードオプション」をタップし未登録に❺.Appとデータでは「Appとデータを転送しない」をタップ ❻.Apple IDでサインインするでは「パスワードをお忘れか Apple ID をお持ちでない場合」をタップし、後で設定することをお勧めします ❼.自動アップデート・Siri などこれ以降は「あとで“設定”でセットアップ」をタップでスルーしてください。
❽、「さあ、はじめよう!」が表示で設定完了です。
◉「さあ、はじめよう」をタップして最新のiOSへソフトウェア・アップデート作業へ【Wi-Fi 環境に接続】
『設定 ⇒ 一般 ⇒ ソフトウェア・アップデート』で 「今すぐインストール」をタップ、完了したらアップデートをしてください。
その後iPhone 12 Pro を、再度初期化する (工場出荷時の設定に戻す)してください
そして、Apple クイックスタートを使って新しい Device にデータを転送する(Apple Support)
https://support.apple.com/ja-jp/HT210216
そして、下記プロファイルは必ず必要です
mineo構成プロファイル設定
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
mineoメールアカウント設定
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html
- 5