Q&A
解決済み

OPPOのデータ移行ができず困っています

カコチ
レギュラー

カコチさんのコメント
カコチ
カコチさん・質問者
レギュラー

>>2 BM320Iさん

早速の返信ありがとうございました。

データ移行アプリの仕組みがよく分からないのですが、データ移行アプリを使うと、二台の間で完結するBluetoothのペアリングのような関係ができるみたいです。

なので、

> スマホの画面を見ると、データ移行中の注意点として、新スマホはテザリングをonにしたまま、旧スマホはWi-Fiをonにしたままにしておくように、とあります。

ここでいうテザリングやwifiは、それぞれのスマホがモバイルデータ通信をしているかwifiにつないでいるかという話ではなく、二台の関係性の話みたいです。新スマホがテザリングで発信し、旧スマホがwifiで受信するんですかね。

質問した時点では全然分かっていなくて、いまもよく分かっていないのですが、、、。まぎらわしい書き方ですみませんでした。



>モバイルデータ通信→テザリングの親機での利用しか出来ない端末と、
wifi→テザリングでの親機が出来る端末があります。

というのははじめて知りました。
ということは、高機能スマホでないと、wifiの中継機みたいな使い方はできないのかあ。



肝心の問題解決なんですが、みなさんにいただいたヒントをたよりに試しているところですが、まだうまくいっていません。今晩は力尽きました、、、。
  • 14