Q&A
解決済み

YmobileからMNP

Ymobile xperia ACE Ⅲ(A203SO)を所有してます。この度MINEOのマイソクスーパーライト(ソフトバンク回線)に乗り換え希望です。使用はほとんど通話のみです。ymobileの上記のxperiaで使用が可能か教えていただけませんか?サポセンにTELするも動作確認ができないため、不可と言われました。よろしくお願いします。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 799 件

IMG_1208.jpeg

恐らく大丈夫なハズですよ。
https://garumax.com/xperia-ace-iii-spec-band
mineo動作確認には記載ないので自己責任でしが、、
https://mineo.jp/device/devicelist/?word=A203SO
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの2件を表示
山田龍太
山田龍太さん・質問者
ルーキー

>>1 BM320Iさん
早々のご回答ありがとうございました。とにかく通話ができればいいので安心しました。
  • 4
山田龍太
山田龍太さん・質問者
ルーキー

>>3 BM320Iさん
重ねてご案内ありがとうございました。SIMロックさえ解除すれば、どこのキャリアでも簡単に変更できると思ってましたが、まさかキャリアによって対応バンドが違うとは知らず。。。。いい勉強になりました。
  • 5
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,035 件

Y!mobile Xperia ACE Ⅲ (A203SO)がY!mobileの機種変更で安く買えるので買おうかと思いましたが、SoftBankのバンドしか合致しないので止めました。
mineoのSプランならバンドの問題はないのでしっかり使えるはずです。マイそくスーパーライトだとモバイルデータ通信はほぼ実用にはならないと思いますが、もし使うならAPN設定は必要です。
電話とSMSだけならAPN設定しなくても大丈夫です。Wi-Fi通信も使えます。
  • 6
山田龍太
山田龍太さん・質問者
ルーキー

>>6 えでぃ@充電中さん
丁寧なご回答ありがとうございました。
只今 マイネオMNP申請しました!(^^)!
  • 7