Q&A
解決済み

Zenfone 8 スイッチが入らない

jingu
jinguさん
エース

blue777さんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 92 件

>バッテリーの残量が無くなったのかと思い

①充電ケーブル(ACアダプタ含め)は正常ですか?
(他の端末で充電ケーブルの正常確認をして見ましょう)

②正常な充電ケーブル(ACアダプタ含め)を手当たり次第替えてみる。

③充電ケーブル(ACアダプタ含め)は正常なのに充電ランプが点かない場合は、(私も何度か経験が有りますが)過放電の可能性が高いです。(車で言うバッテリー上がり)

バッテリーの残量が無くなって、電源が切れるまで(もしくは待ち受けで)使っていませんでしたか?

何時間充電しました?
過放電なので、なかなか充電されないので、充電ランプが点くまで6~24時間くらい充電状態にしてみて下さい。
さらに正常な充電ケーブル(ACアダプタ含め)を手当たり次第替えて充電ランプが点くまで6~24時間くらい充電状態にしてみて下さい。

④最終的には「修理屋」で(バッテリーケーブルの指し直しでも行けると思うけど)バッテリー交換です。

②③が面倒(時間が無い)なら他に対処法がなければ②③をスキップして④です。
  • 4