Q&A
解決済み

メールアカウントの設定

現在使用しているipone5SをMNP転入してmineoを申し込みしました。
SIMカードが届いたのですが、SIM取付前にメールアカウントの設定が必要ですか?
すべて入力後、SSLで入力しますか?(はい)の後・・・メールを取得できません。imap.mineo.jp用のユーザー名またはパスワードが間違っていますとのメッセージがでます。


5 件の回答

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

メールアカウントの設定は必要ですが、SIM取付 設定後で大丈夫ですよ。

まずは プロファイルのインストールなどで ネットに繋がることを確認していただいてから こちらの設定を確認してみてくださいね!
http://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html
  • 1
パッションフルーツ
レギュラー

みさきさん
早々のご回答ありがとうございました。
まずは、取付してみます。
  • 2
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

>>2 パッションフルーツさん

まだ取付前だったのですね(^^ゞ
無事 繋がりますように・・
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

SIM取付前でも、WiFiなどでインターネットに繋がっていれば、設定もmineoメール送受信も可能ですよ。

mineoの説明書通りに設定する場合は、SSLは無し(オフ)に設定する必要がありますよ。

もしも、メール設定が困難な場合、下の構成プロファイルを使えば、簡単に設定できますよ。
マイネ王のユーザーさんが作って下さった、mineoメール用のプロファイルです。

https://king.mineo.jp/my/b215601cecc49b4f/reports/3226
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

初めまして〜
au5無印使いです☆
マイネオメールは受信は使えるのですが、送信が出来ず…
アンテナショップに持って行ったのですが、店員さんの親切な心遣い虚しく何度設定しても無理でした…
サポート外なので割り切らないといけない面もあるのでしょうね( ; ; )
  • 5
あいだの2件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

!!!
え、今普通に送れた、何これ?
メールパスワード入力し直しただけなのですが…
今までも何度もやってたのにどういう事???
  • 11

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

>>11 yameiさん

パスワードが違ってたのでしょうかね(^^ゞ
いずれにせよ 送信出来て良かったです♪
  • 12
Nobie
Nobieさん
Gマスター

iPhone 5c au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

わたしもメール設定エラーになって四苦八苦しました
受信できてるからと、たかをくくっていたら、送信できなくて
みさきさんや、さとさんがリンクしてくださってるプロファイルもそのときはなくて
試行錯誤して設定しました
そのときの四苦八苦を王国広場に投稿しています
あまり、お役に立てないかもしれませんが、やりとりのなかにヒントがあるかもしれないのでリンク貼っておきますね
https://king.mineo.jp/my/8c9337fd7694f039/reports/3180
うまく、設定できますように。
  • 7

R15 Neo(mineo(docomo))

参考情報になりますが、標準のメール設定ではユーザ名やパスワードが暗号化されませんのでセキューリティに不安があります。

非公式でSSL設定可能です。
https://king.mineo.jp/my/6482663c733e7daa/reports/1818
  • 8