Q&A
解決済み

OPPO Reno7A

Bowz
Bowzさん
レギュラー

MARUPANさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 2 件

Bowz樣、
大変でしたね。私も12/2から突然バッテリーがみるみる減るという現象がおこりました。もうバッテリーがダメになったのかとOPPOのチャットで質問もしてみました。
バッテリー100%までチャージして機内モードで6から8時間放置、バッテリーの減りが97%程度残っているか確認してほしいとのこと。やってみると残っています。
試しにみるみる減るバッテリー表示を無視して1%でYouTubeを見続けましたら、なんと4時間見てもまだ1%のままでした。
設定のバッテリーの残量を確認したら、まだ十分使用時間が残っていたので、とりあえずバッテリーが切れるまで使いました。
その後はみるみるバッテリーが減る現象はなくなっています。
みるみるバッテリーが減る現象の時に、WEBでのっている対策は色々やってみましたので、その相乗効果かもしれません。
疑惑の1つとして「ちょこザップ」アプリの更新があったのでその影響かもと少し疑ってもいます。
ただ現状はみるみる減るという減少は、なくなっていますが、前よりは減りが多い事は変わっていません。

とりあえず、バッテリーを使い切ってみてください。1%ぐらいの時に設定のバッテリーで残りの使用時間がどれぐらい残っているかを確認してみてください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 11