Q&A
なるべく早く

Xiaomiのセカンドスペースについて

現在電話とカメラ用にガラホ風に1台使っているのと、もう1台インターネットなどタブレット風に1台、スマートフォンを持っています。
Xiaomiのセカンドスペースについて最近知りました、これを使えば2台持ち歩かなくてもいいのかなと思いました。
①セカンドペースペースを使ってAバージョンとBバージョンを作れば、ディスプレイのアプリなどの表示もまったく違う別のスマートフォンのように使えるのでしょうか。
②平日の九時から五時までは仕事用のBパターンそれ以外はプライベート用の平日の9時から5時までは仕事用のBパターン、それ以外はAパターンというふうに自動的に時間が来たら切り替わるようなことはできるのでしょうか。
③仕事の時間以外に仕事相手からのLINEが来るのが嫌でLINEのアカウントを二つ作って別のスマートフォンに入れているのですが、別のパターンの表示させている間は、そのLINEの通知などは全部止まることになるのでしょうか。

【2023/12/14 08:17 追記】
自動音声認識で表示したら2番目の質問がちょっと分かりにくくなってしまいました。すみません。


3 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,033 件

私も初めて聞く機能です。ネット上にたくさんの情報がありますので、調べてみてください。
下記は一例です。

Xiaomiスマホの「デュアルアプリ」「セカンドスペース」機能の設定・使い方を解説。1台のスマホで2つ以上のLINEアカウントを使える!
https://sims-mart.com/how-to-use-xiaomi-dualapp-secondspace

私の解釈では、
①一部の設定を除いてその理解で合っています。
②これはできません。
③相互に通知を伝達することはできるようです。
  • 1
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,033 件

>>1
もう一つの参照ページです。仕事とプライベートで使い分ける、秘密のスペースを持つ、と言った使い方を想定しているようです。
別のスペースの通知を受け取ることもできます。

【Xiaomi】【独自機能】「セカンド・スペース」とは何か?その使い方をマスターしよう。
https://xp-solodc2021.com/miui14/android13/second-space/
  • 6
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

スマホは何をお使いでしょうか?
xiaomiのセカンドスペースは、主にSIMフリーの上位モデルに限られます。
2個スマホを持つというより、用途が隠したい使い方を想定しています。
自動で切り替えたり、もう一つの通知が来たりということはないです。
  • 2
あいだの2件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

Screenshot_20231214_120139.jpg

>>2 立石野毛男さん

通知はどちらでも受け取れるようですよ。
ユーザー切り替えとは挙動が異なるのですかね?
私の端末はマルチユーザーの機能はついています。
  • 5
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

1702535678642_033504.jpg

>>5 ヨッシーセブン@北京さん
ありがとうございます。
セカンドスペース設定してみました。
たしかにセカンドスペースからの通知がえらべるようになっていますね。


マルチユーザーは、人にスマホを貸すときに使いますが、完全に独立かと。

セカンドスペースは切り替えが早いです。
マルチユーザーは、設定始まるから、使えるまでに時間かかるなと思います。
  • 7

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

希望通りには動かん気がする
物理的に2台体制がオススメじゃのぅ
  • 8