Q&A
解決済み

教えて下さいm(_ _)m

mxjgt
mxjgtさん
ルーキー

現在「OPPO Reno3A」という携帯を使っており、バッテリーがすぐなくなってしまうのと、Bluetoothの調子が悪いのとで携帯を変えようと思っています。

今使っているsimカードは、ネットで検索すると「nanoSIM」と書いてあったのですが、このSIMカードがはいる携帯ならば、メーカーなどがちがってもどの新しい携帯にかえても使えるのでしょうか?

知識がまったく無いため教えて下さい、よろしくお願いしますm(_ _)m


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 96 件

mineoのSIMが新しい端末でも使えるかどうかは、「動作確認済み端末検索」で調べてみるのが手っ取り早いですね。

https://mineo.jp/device/devicelist/?cid=sea_gkt_XXXbr_SP_A01_s0201&gad_source=1&gclid=Cj0KCQiAyeWrBhDDARIsAGP1mWRiaNOKNAyBbPfDD-6aiok4IoyajcTOGhNLxLozfyB3rWxcxGKfwHAaAkzHEALw_wcB
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 96 件

>>1

mineoの回線プランは、auプラン・ドコモプラン・ソフトバンクプランの3種類ありますが、どれをお使いですか。

3プランの回線それぞれの周波数帯と「端末が対応している電波の周波数帯(バンド/Band)」が合致しなければつながらないですし、一部対応していても、不安定だったりします。

https://king.mineo.jp/reports/18547
  • 2
mxjgt
mxjgtさん・質問者
ルーキー

>>1 ねこひんさん

URLの記載ありがとうございます!
解決できましたm(_ _)m!
  • 3
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

OPPO Reno3Aからでしたら
OPPO Reno9A かOPPO Reno 10 pro 5G
は使い方が同じなので、良いかなと。
どちらも未使用品がかなり安く出てきています。
(マイネオで買うと高いですよ)

OPPOは reno3A 5A 7A 9A reno10 pro5G
使用経験あります。
  • 4

AQUOS sense7(mineo(docomo))

少し前までOPPO Reno3Aを使っていました、システムUPDATEやアプリの更新などを頻繁にしないと、急にバッテリー切れを起こすことが度々ありました。

ドコモのSIMカードをSIMフリー機に入れて使って使ってました。

OPPO Reno3Aは、5G対応しておりません!!

OPPO後継機の殆どが5Gに対応してますが 今後必要になると思われる n79 バンド未対応の為、ドコモSIMを使用する場合に少し考えて頂く必用があると思います。

AQUOS sense7 SIMフリーがn79nに対応していたのと少し安かったので購入して使っています。
デフォルト設定だと使いにくいので
「3ボタンナビゲーション」を
表示させて遜色なく使えていますが
バッテリー充電を90%に抑える機能があって減りが早く感じるときもあります。
  • 5