Q&A
解決済み

iPhone8を使用していますがOSのバージョンは、いつ頃までフォローされるのでしょうか?

一年前までは、iPhone7を使用していたのですが、動きが遅くなったり途中でフリーズしたりしたので❣️


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 3 件

いろいろと調べてみましたが、今年いっぱいかな!?ホームボタンを気にするなら、iPhoneSE第三世代をお勧めします。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7

ベストアンサー獲得数 3 件

今でも最新のOSには、ならないと思います。
思い切って最新のiPhoneの購入をお勧めします。
  • 1

ベストアンサー獲得数 2 件

>>1 grumpy.4720さん

そうですよね!
でも、2台目のiPhoneでサブ使用なので、節約したいです。
ありがとうございます。
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 25 件

>>3 アッチョンブリケ!さん

メイン機なら、iOSは最新バージョンにすべきと思います!
でも、サブ機だったら、使い方にも寄りますが、急ぎ買い替える必要はないと思ってます♪

今後ずっとiOS16のままなので、使えないアプリは徐々に出てくると思いますが、最低限のセキュリティアップデートはありますし、サブ機使用ならそんなに悪くないと思いますよ!

アップデート情報↓
https://support.apple.com/ja-jp/HT201222

私も6S Plusを捨て切れないで、いまだにサブ機として使ってます♪
主な用途は、カーナビ代わりのGoogle MAPやテザリング用ですが、かなり古い端末なので今更バッテリー劣化を気にすることもなく…
何より、大きな画面でホームボタンがあるから気に入ってます♪
もちろんiOS15のままですが、先月もiOS15.8にアップデートしたばかりで、特に問題なく動いています。

6S Plusはさすがナイでしょう!と言われても仕方ないけど、8は中古市場でも1万円以上の値がつく機種ですよね?
  • 10
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 800 件

Screenshot_20231117-123451_2.png

こちらご参考に。。。。
  • 2
あいだの2件を表示

ベストアンサー獲得数 2 件

>>4 BM320Iさん

ありがとうございます。
iPhoneSE第三世代が有力な候補です。
ホームボタンがいいです。
  • 6

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>>6 アッチョンブリケ!さん

SE第3世代が、ホームボタンの最終型になりそうです。
来年発売予定の第4世代は、ホームボタンが無くなる予想…
  • 11

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 218 件

「iPhone8 いつまで使える」で検索
https://iphone-mania.jp/news-530012/
・iOSアップデートは2023年で終了
・2025年にビンテージ製品扱いとなり、修理が制限される可能性が高い
・セキュリティアップデートは今後数年の間続く可能性が高い

iPhone8をメインスマホとして利用されるなら来年迄に乗り換えた方が良さそうですね。バッテリーの持ち次第かと。

なお、手持ちのiPhone7はセキュリティアップデートが可能なので予備機として使えるのでまだまだ持っているつもりです。
  • 8
ヤマ06
ヤマ06さん
マスターサポートアンバサダー

iPhone 11 SIMフリー(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 12 件

セキュリティーアップデートは、2027年ぐらいまで続く可能性があります。

今年の1月23日にiPhone 5s/6等の古いデバイス向けにiOS12.5.7がリリースされています。
iPhone 5sは2013年に発売されたモデルです。つまり発売から10年たったデバイスにもセキュリティーアップデートを行ったことになります。

このことから、iPhone 8は2017年に発売されたモデルなので、2027年までは可能性があると言えます。
  • 9