Q&A
解決済み

機種変更

やす やす
レギュラー

mineoユーザーです

機種変更したいときはどうやってやるんですか?

mineoで本体買うのは高いと聞いたので他で調達したいのですが出来るんですか?

教えてください


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

自分で機種変はなんの問題もないのぅ

新品ならIIJ、中古ならオークションか中古屋

機種を決めたらまたここで「これは使えますか!?」って聞けばええ
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 801 件

> 機種変更したいときはどうやってやるんですか?
>mineoで本体買うのは高いと聞いたので他で調達したいのですが出来るんですか?
→ご自身で他から調達で大丈夫ですよ。下記urlにてmineoで動作確認が出来ている端末を準備すると良いですよ。
https://mineo.jp/device/devicelist/?cid=sea_gkt_XXXbr_SP_A01_00000&gclid=Cj0KCQiAjMKqBhCgARIsAPDgWly36K3TjGjFyznnYZCKgl6t74QJ_MLoIPlWRlOExROh3NE2RjZ67c4aAmy5EALw_wcB
  • 1
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 801 件

>>1
基本的に、mineoはSIMを提供し、ユーザはスマホを自己で準備します。どんな機種を準備するかはユーザの自己責任でありmineoは関知しません。
なので準備する端末は新品でも中古でも構わず、mineoへ連絡/登録する必要は有りません。
ただ、それで端末が通信NGでも全て自己責任です。
とは言え、前述の動作確認情報はmineo側から提供されてますので、これを参考に、ユーザは端末を準備することとなります。
  • 2
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 801 件

  • 3

iPhone SE (第3世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 22 件

一般的に、端末はどこで買ってもsimを入れ替えて新端末にmineoプロファイルをインストールすれば使えます。

ただiphoneならどこで買っても同じですが、Androidの場合は回線に合わせる必要があります。softbank回線に対応していない端末なら、mineoのプラン変更が必要となります。
動作確認機種で確認なさるとよいと思います。

mineoにこだわらないのであれば、どこかMNP優遇で端末を安く買えるトコへ乗り換えるのが一番お得ですよ~~(^^;(^^;
  • 4

Pixel 6(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 10 件

メーカーの直販とかで買えます
Pixelならgoogleストアですね
iPhoneならアップルストアです
  • 5