Q&A
いつでもOK

pixcel7への電話番号の登録

ukuk
ukukさん
エース

pixcel7を使っていますが、Aプランはスマホ内の電話番号表示がされないみたいですが、電話番号の登録は出来ないのでしょうか?
よろしくお願いします。


4 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,115 件

mineo AプランeSIMは電話番号の表示ができません。
iPhoneだとiMessageの設定をすると電話番号が表示できますし、Androidでも端末によっては手動で電話番号を書き込めます。
Pixelはそれができないようですね。
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 38 件

勘で書くテスツ
mineoアプリの表示では不都合が?
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 38 件

>>2

サポートへ1度問い合わせてみては?
https://support.mineo.jp/inquiry.html

アイデアファーム行きかも
  • 4

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 269 件

mineoの他 KDDIのeSIMでAndroid端末で同様に
POVO2.0でも電話番号不明と表記されるのは仕様とされてます
ので、電話番号確認はmineoアプリで電話番号は確認は出来ますが
SMS認証にも影響受けるので不便ですね。

POVO2.0で電話番号を表示するのように書き込みがしてもらえるようになれば良いのですが
POVO2.0の場合
15時までにpovoアプリのヘルプから電話番号書込みを依頼
   ↓
17時以降に「SMSを受信」
   ↓
スマホの「再起動」で設定画面🔧に自分の電話番号が出ればOK

のようです。

mineoでもこのような対応が出来るようになれば良いですね

回答にならず申し訳ないですが
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 419 件

私の場合ですが、端末はpixel8proです。
設定からデバイス情報を開き
電話番号(SIMスロット1)mineoナノSIM Aプラン
電話番号(SIMスロット2)UQ mobile eSIM
ともにタップするとそれぞれの電話番号が表示されます。
  • 5
あいだの1件を表示

medal ベストアンサー獲得数 419 件

>>6 よっちおじさんさん
おなじeSIMでもPOVOとUQ mobileで扱いが違うのですか?
  • 7

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 269 件

>>7 yoshi君さん
UQ mobileは元々はキャリアでしたのでその流れかもしれませんね。
  • 8