Q&A
自己解決済み

iCloudバックアップがONにならない?

absente
absenteさん
Gマスター

absenteさんのコメント
absente
absenteさん・質問者
Gマスター

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

お恥ずかしいです
皆さんにお願いしてて、今まで放置してました
回答を読ませていただいた中でバッテリー状況をご指摘されていましたので電源につないで様子を見ようと思ったら、なんと何度ONにしても秒でOFFになっていたものが、なんとONになっています

わかりにくいでしょうが、iCloudの項目にあるデバイスのバックアップのiCloudバックアップは質問した時点からONのままですが、その先のこのiPhoneをバックアップのON/OFFが出来ない状態でした
正確に言うとONにしてもOFFに戻る状況でした

それがすでにONになっていました

ここまでで私がしたことは電源をつないだことと、それまでに充電してたので充電が75%あったことがさっきとの違いです

結果から推測するとバックアップ条件の充電状況が低かったのに、充電ケーブルが接続されていなかったためにバックアップを開始しなかったのだと思います

皆さんにご教授いただこうと深く考えなかったのは痛恨のミスでしたw
またお騒がせ質問すると思いますが、よろしくお願いします

回答いただいた皆様、ありがとうございました
  • 6