Q&A
解決済み

arrows (M02) の内臓ストレージって?

Screenmemo_2016-05-03-18-51-57.png

こんばんは
arrows (M02) の内蔵ストレージってカタログでは16GBですが8.45GBと表示します
これってどちらが正解なの?容量が足りなくなりそうです。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 6 件

残念ながら、8GBで「正常」です。
http://sim-free-fun.com/arrows-m02/arrows-m02-storage-and-sd.html

システムで8GBも喰うのは、Androidでは大きい方ですね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
niceshot
niceshotさん・質問者
エース

iPhone SE (第2世代)(mineo(docomo))

>>1 ひかリォさん

ありがとうございます
少しがっかりですね
システム領域が大きすぎますね~
節約しながら使用していくしかないですね
  • 3

Xiaomi 11T Pro (mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

内蔵ストレージの実容量はその程度ですね。
microSDに入れるなど皆さん工夫されていますよ。
写真や動画は是非外部メモリに保存してください(^-^ゞ
  • 2
niceshot
niceshotさん・質問者
エース

iPhone SE (第2世代)(mineo(docomo))

>>2 オズさん

ありがとうございます
工夫が大切ですね
アプリが移せたらいいのにね~
  • 4

ベストアンサー獲得数 6 件

>>2 オズさんのおっしゃるようにSDへ保存がベターです。
知人は32GBのSDを実装しながらデフォルト保存先を本体にしていたためROM残量が0.1GBになり、スマホが「超重」になりました。
データをSDへ移動させたら直りましたが、PCのHDDスワップと同じように、AndroidでもROMを使っていることが分かりました。
(経験したことなければ、そんなバカな?と思われるかもしれませんが事実です。)
  • 5

Xperia XZ1 SOV36 au(mineo(au))

「android アプリ 移動」などのキーワードで王国教室を検索すると、
参考になる情報が得られると思います。
M02は、アプリ移動はできないのですが、
海外製品の一部では移動ができるようです。
最近のAndroidでも。
  • 6

HUAWEI nova lite(SIMフリー)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

システム領域で食われるのは仕方無いですが、残容量8GBあればそれなりに使えますよ!
Android端末であれば、設定→アプリ→移動可能なアプリでSDカードへ移せるものは移して下さい!
当然の事ながら、ストレージを圧迫する写真データや動画データーなどは外部ストレージへ保存設定とし、できればクラウドへ上げるか、セキュリティー上ご不安な所があれば、SDカードに蓄積されたデーターを定期的に外部媒体へバックアップされることをお勧め致します。
  • 7

arrows M02(mineo)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>7 み~さん
横から失礼致します。
実は、M02はアプリのSDカード移動が不可能な設定になっています。

私も以前使っていたF-11Dで移動しまくっていたので、M02で移動できないことに気が付いたときには大変驚きました。

御指摘の通り、大切なのはデータですからSDカードに保存して、クラウドなどにバックアップするのが重要ですね。

尚、私のM02では、初回起動後の利用可能な保存領域は7.21GBでした。
  • 8