Q&A
なるべく早く

新しい端末にSIMを移動させたときの設定について

Dr.Hoo
Dr.Hooさん
レギュラー

Dr.Hooさんのコメント
Dr.Hoo
Dr.Hooさん・質問者
レギュラー

>>7 摩伽@Y.Hykwさん
なるほど。確かに紛らわしい言い方ですね。
私の書いた「シングル」はmineoのシングルプラン(音声通話無し、データ通信のみ)のことですが、摩伽@Y.Hykwさんの書かれた「デュアルタイプのSIM」と言うのはそれに対しての音声通話+データ通信のSIMのことだったんですね。「緊急通報が出来ない」と「これからSMS認証で何かと困ることが出て来る」の意味(具体的内容)が分からず、1枚のSIMの中に2つのキャリアーが設定出来るSIMがもしかしたら存在するのかと思って質問させて頂きました。混同した言葉使いをしてしまい、申し訳ございません。(1枚のSIMの中に2つのキャリアーが設定出来るSIMに関しては、あれば便利なので是非欲しいです。技術的にはチップを2つ入れるか外部から切り替え可能にすれば可能な気がしますが、コストが結構かかるかもしれませんね)

「緊急通報が出来ない」と「これからSMS認証で何かと困ることが出て来る」に関しては携帯との2台持ち(実際はシングルプランのスマホ1台、タブレット1台、携帯1台)だと解決にはなっていないのでしょうか?認証に関しては今は携帯の「+メッセージ」にパスワードを送ってもらっていますが、スマホの画面を開いたまま読めるので便利な一面もあります。「緊急通報が出来ない」に関してはすみません、イメージが湧きません。(地震の時はスマホにちゃんと通報が来ています)もし私の方で問題点を認識出来ていないようでしたらご指摘願います。
  • 8